デジタル
スマートフォン
2022/8/2 12:00

Pixel 7は10月13日に発売? 秋イベントにて正式発表されるかも

米グーグルの次期スマートフォン「Pixel 7/7 Pro」が10月13日に販売されるとの情報を、著名リークアカウントのJon Prosser氏が伝えています。

↑グーグルより

 

次期ハイエンドスマートフォンに位置づけられる、Pixel 7シリーズ。グーグルはすでにその外観を公開しており、現行モデル「Pixel 6」シリーズに極めて似たデザインとなることがわかっています。また内部には次期プロセッサ「Tensor 2」が搭載され、人工知能関連の処理も進化します。

 

一方で以前のリーク情報によれば、Pixel 7のTensor 2の性能向上は限定的で、またカメラセンサーやスペックに関してもあまり大きなアップデートはないようです。

 

Jon Prosser氏が独自に得た情報によれば、Pixel 7/7 Proは10月6日に予約が開始され、10月13日に販売が開始されるとのこと。また、発表イベントも10月6日に開催されるようです。一方で同氏は、グーグルが過去にスマートフォンの発売スケジュールを変更したことがある、とも指摘しています。

 

グーグルは毎年秋に新型のPixelスマートフォンを発売しており、10月13日というスケジュールは、違和感のないものです。一方でPixel 6/6 Proや「Pixel 6a」ではディスプレイ指紋認証機能での不具合が相次いで報告されており、Pixel 7シリーズではこの点が抜本的に解決されることを期待したいものです。

 

Source: FrontPateTech

TAG
SHARE ON