デジタル
Apple
2022/10/3 21:15

Apple Watch Series 8/Ultraのマイク機能に問題があるみたい……、解決策は?

米アップルの新型スマートウォッチ「Apple Watch Series 8」「Apple Watch Ultra」でマイク機能に問題が発生しており、現在アップルが調査を進めていることを、海外テックサイトのMacRumorsが報じています。

↑Apple Watch Series 8

 

Apple Watch Series 8とUltraは、「しばらくするとマイクが反応しなくなり、アプリがエラーを表示したり、完全に動作しなくなったりする」といった問題が、アップルのサポートコミュニティやMacRumorsのフォーラムに先週よせられていました。

 

今回MacRumorsが入手したメモによると、アップルはこのマイク機能の問題を認識しており、「Siriの声が聞こえない」「ボイスメモを録音できない」「電話をかける機能に問題が発生する」などの可能性を指摘。「Noise」アプリでも、「測定が中断されました」というメッセージが表示されることがあるとしているのです。

 

アップルによれば、Apple Watchを再起動することで、これらの問題が一時的に解決する場合があるとしています。さらに、「watchOS」を最新バージョンに保つことも推奨しており、この問題はソフトウェアアップデートによって近日中に解決されるのかもしれません。

 

Source: Apple Support Community via MacRumors