デジタル
スマートフォン
2023/2/1 17:00

よりプレミアムなスマホ「Nothing Phone (2)」、2023年後半に米国含め発売へ

Nothing(ナッシング)が次期ハイエンドスマートフォン「Nothing Phone (2)」を、2023年後半に米国含め発売すると海外テックサイトのInverseで明かしています。

Nothing Phone
↑Nothing Phone(1)

 

Nothingはロンドンをベースとするテックスタートアップで、2022年に初となるスマートフォン「Nothing Phone (1)」を発売。スケルトンデザインと、背面の発光機能が話題となりました。なお同スマートフォンは日本では発売されたものの、米国には投入されませんでした。

 

Inverseのインタビューに応えたNothing CEOのCarl Pei(カール・ペイ)氏は、Nothing Phone (2)について発売時期以外の情報をほとんど明かしていませんが、「優れたビルドクオリティを持ちながらミドルレンジのチップセットを搭載し、前モデルよりもさらにプレミアム」と言及。

 

一方で、米国への投入は「最も重要な優先順位」だと表明。初代モデルは製品開発とチーム作りを同時に手掛けていたためリソースがなく、米国での販売ができなかったと明かしています。さらに、ロンドンに続く直営店のオープンも予定しているようです。Nothingの製品は日本でも人気なので、将来的にジャパンストアのオープンにも期待したいものです。

 

Source: Inverse via 9to5Google