デジタル
Apple
2023/2/14 19:15

15.5インチのMacBook Airが4月初旬にもやってくる?

15.5インチサイズの「MacBook Air」が4月初旬にも投入されるとの情報を、ディスプレイアナリストのRoss Young(ロス・ヤング)氏が報告しています。

↑WeDesing / Shutterstock.comより

 

現行モデルのMacBook Airは、13.3インチディスプレイを搭載しています。Young氏は以前にも、Appleが15.5インチのMacBook Airを2023年に投入すると報告していました。また15インチのMacBook Airの存在については、Bloomberg(ブルームバーグ)も報道しています。

 

今回のYoung氏の報告によれば、Appleは15.5インチのMacBook Airのディスプレイパネルの生産を今月から開始するとのこと。そして、製品は4月初旬に発売されると報告しているのです。

 

現時点では15.5インチのMacBook Airの詳細はわかっていませんが、おそらく現行モデルと同デザインで、プロセッサが刷新されることが期待されています。15.5インチといえば「MacBook Pro」の16インチとほぼ同サイズですが、MacBook Proと同程度のサイズかつ廉価に購入できるMacBook Airの登場に期待したいものです。

 

Source: Ross Young / Twitter via 9to5Mac