デジタル
Apple
2023/3/8 18:30

13インチMacBook Proも「M3」に進化する?

アップルが「M3」チップを搭載した「13インチMacBook Pro」の投入を予定していることを、海外テックサイトの9to5Macが報告しています。

↑Nitchakul Sangpetcharakun/Shutterstock.com

 

M3チップを搭載した新型Macに関しては、「13/15インチMacBook Air」の投入が噂されています。また、M3チップを搭載した次期iMacも開発がすすめられているようです。

 

9to5Macが入手した情報によれば、M3チップを搭載した13インチMacBook Proは「J504」というコードネームで開発されているとのこと。また、次期MacBook Airと同じ8コアのM3チップが搭載されるようです。加えて9to5Macによれば、アップルは13インチMacBook Proから「Pro」の名称を外すことを検討したものの、それは中止したとも伝えています。

 

M3チップを搭載した13インチMacBook Proの投入時期に関しては、いまのところ不明です。ただし、BloombergのMark Gurman記者は、M3チップを搭載したMacBook Airが6月のWWDCまでに発表されると報告しています。

 

14インチ/16インチMacBook Proに先駆けて、最新チップが搭載されてきた13インチMacBook Pro。その新モデルの登場は、意外と間近なのかもしれません。

 

Source: 9to5Mac