ファッション
スニーカー
2018/5/5 20:00

ギンギラギンだけど、さり気ない!! 鉄板「エア マックス 90」に「まるでスカジャン!?」なサテン版が降臨!

発売から30周年を迎えた「エア マックス 1」の復刻モデルが発売されるなど、盛り上がりを見せるエアマックスシリーズですが、その勢いはとどまることを知りません! なかでも注目したいのが、「エア マックス 90」です。

 

これまでにも人気ブランドやショップによる別注やコラボレーションなど、様々なバージョンが登場してきましたが、いままでと一線を画すと言っても過言じゃないアレンジバージョンが登場しました。それがコレ、 「ナイキ エア マックス 90 SE」です!

本作はアッパーにツヤ感のあるナイロンサテンを使用しています。これまでにスエードやヌバック、コットンなど様々なアレンジバージョンが登場してきましたが、おそらくサテンは初の試みかと! そして通称“風車ナイキ”というレトロなディテールを採用したりと、ノスタルジックなテイストも盛り込まれているのです!

 

サテン&ノストラジック刺繍とは、まるでスカジャン!?

アッパーは全面にナイロンサテンを採用しています。シューレースのパーツにはレッドのラバー、履き口にはレッドのメッシュでアクセントに効いています。

 

シュータンのナイロンラベルにはオレンジのスウッシュマークを採用していて、レトロ感もありますね!

 

ヒールに要注目です! スウッシュマークを並べて円形を表現した、通称“風車マーク”を採用しています。こちらはナイキのレトロモデルでたまに見られるデザインです。

 

お馴染みのビジブルエアの内部もレッドを採用していて、カラーに統一感を持たせてスッキリとした印象に仕上げられています。

 

約2年程前にビームス×アシックスタイガーのコラボでトラなどオリエンタルな刺繍を多用したスニーカーが登場しましたが、ここまでスカジャンっぽくド正面にサテンを採用したスニーカーは、かなりレアかと! パッと見は派手ですが、ベーシックなデザインなので、意外にどんなスタイルにもバッチリ! ウォッシュドの効いたデニムとかだと80’sっぽい履きこなしも楽しめちゃいます。ギンギラギンだけど、さり気ないですね!

ナイキ スポーツウェア
ナイキ エア マックス 90 SE
1万4040円

アッパーにツヤ感のあるナイロンサテンを使用したナイキ エア マックス 90 SE。アッパーのカラーをネイビー×レッドで統一して、スッキリとした印象へと仕上げられています。

※2018年5月発売予定

 

■ナイキ スポーツウェア
http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear