ファッション
スニーカー
2018/5/8 20:30

名作の素材アレンジはやっぱり名作!! アシックスタイガー「GEL-MAI」がニット&レザーでスマートに!

ハイテクスニーカーブームが巻き起こる最中、1990年代に販売されていたランニングシューズの名作が「GEL-MAI」です。足の形状にあわせてよりフィットするよう、アッパーと靴ひもを結ぶ位置をアシンメトリックに設計。さらに足首の周囲にシューレースと繋がるチューブを設けて、まるで巾着のように1点で足の甲から足首まで締められるようにした独特なデザインと機能構造で、ファンから絶大な支持を獲得しています!

「GEL-MAI」は復刻されるやいなや、当時を知るファンには懐かしく、知らなかった人たちからは“斬新!”なデザインでヒットとなりました。本作はそんな「GEL-MAI」のアッパーをニット、そして編み上げ部分にレザーを採用した、素材アレンジバージョン「GEL-MAI KNIT MT」となります。

 

シュッとしたアッパーとボリューミーなソールとのバランスが◎

アッパーの本体にニットを、編み上げ部分にレザーを採用。異なる素材のコンビネーションでスマートな印象へと仕上げられています。

 

シューレース部分はあえてアシンメトリーに配置することで、シューレースが足の屈伸を邪魔せずにスムーズなフィット感をサポートしてくれます。

 

足首周囲にシューレースと繋がるチューブを設けて、巾着のように1点で足の甲から足首まで締められるように設計されており、足とシューズとの一体感を高めています。

 

ミッドソールにアシックスが独自に開発したスポンジ材「fuzeGEL(フューズゲル)」を搭載。クッション性を高めています。

 

ニットとレザーを採用した、異素材のコンビネーションでスマートな印象へと仕上げられていますね! マニッシュさにスポーティさを織り交ぜた、モードファッションにも映えるアップデートモデルとなっています。タイトなシルエットにアレンジしながら、立体感のある厚底のオリジナルテイストを残すとは、バランス感バツグンっす!

アシックスタイガー
GEL-MAI KNIT MT
2万1600円

GEL-MAIをベースにアッパーの本体にニットを、編み上げ部分にレザーを採用し、異素材のコンビネーションでスマートな印象を持たせたのが特徴となります。

 

■アシックスタイガー
http://www.asicstiger.com