ファッション
スニーカー
2018/8/8 19:30

野暮ったい? いや、いまっぽい!! 90年代をフィーチャーしたニューバランス新作が逆に新鮮!

ニューバランスが創業してから112年の歴史のなかでも、画期的なモデルを数多く排出した90年代にフォーカスしながら、さらにブランドを象徴するフラッグシップモデルである「99Xシリーズ」からインスピレーションを得た新作が「MSX90」です!

シンプルなアッパーと、90年代を象徴しているボリューム感のあるソールユニットが融合した「MSX90」。90年代のポップカルチャーを彷彿とさせるビビッドカラーをアクセントにしながら、メッシュアッパーで仕上げたモデルとなっています!

 

90年代っぽい派手なミッドソールが逆にいまっぽい!

アッパーはメッシュ生地とシンセティックレザーのコンビネーションで高い通気性とフィッティングを確保。

 

お馴染みのNマークはレッドの挿し色で縁取られていて、シンプルながらも強い存在感を放っています。

 

シュータンとアッパーが一体になったブーティ構造のアッパーで、高いフィット感を獲得。シュータンにはパッチが配されていて、洗練されたアーバンテイストに仕上げられています。

 

驚異的な軽さを誇りながらも、確かな耐久性と心地よいクッション性を提供するミッドソール素材「REV LITE」を採用。いかにも90年代っぽいビビッドなカラーリングが特徴的ですね!

 

ニューバランスらしいデザインと90年代スタイルの融合っぷりが絶妙! とってもクリーンな印象だし、旬なワイドパンツともすんなりとハマってくれちゃいます。90年代デザインって一見すると野暮ったい感じですが、いま、まさにそこが逆に新鮮ですね~。

ニューバランス
MSX90
1万3932円

「99Xシリーズ」からインスピレーションを得たイノベーションと、90年代のポップカルチャーを彷彿とさせるビビッドカラーをアクセントに配したニューモデルです。

 

■ニューバランス 
http://shop.newbalance.jp

TAG
SHARE ON