ファッション
スニーカー
2018/10/5 20:00

トリッキーな「交互のベルクロ」を見よ! コンバース「オールスター クップ」に未見のパターンアレンジ

スニーカーの元祖と言っても過言じゃない生ける伝説的モデルと言えば、コンバースの「オールスター」ですよね! タフなキャンバスアッパーでアメリカンスタイルを象徴する一足と言えます。

 

そんなオールスターは今年で生誕110周年。そのアニバーサリーモデルとして登場した「オールスター クップ」に、さらなる新作が投入されました!

上質なレザーアッパーにドレッシーなカップソールを採用した、とってもヨーロピアンな雰囲気に仕上げられた「オールスター クップ」のパターンアレンジモデルがコレ! 「オールスター クップ V-3 OX」です。アッパーにスムースレザーを採用して、ベルクロのベルトの方向を交互にアレンジしています。

 

ベルクロの交互使いが斬新!

アッパーは上質で肉厚なスムースレザーを採用しています。さらに足を包むように成型されたソールとアッパーをミシンで縫い付けて作る、カップソール製法となっています。

 

シュータンには高級感のある刺しゅうのロゴを配して、大人度もグッとアップ!

 

3連式のベルクロはあえて交互に配されています。その内側はメタリックなツヤ感のある素材を使用していて、高級感も加えられています。

 

クラシックなデザインの立体ヒールパッチがポイントです。そして履き口にはパッドが仕込まれていて、快適な履き心地を実現。

 

高級感のある素材と、トリッキーなディテール使いのコンビネーションが秀逸ですね! 上品な作りなので、モードなスタイルの足もとにもハマっちゃいます。“オールスターらしくない”オールスターも、やっぱり僕は好きっす!

コンバース
オールスター クップ V-3 OX
1万6200円

ドレッシーなカップソールを採用したヨーロピアンテイストな「オールスター クップ」のパターンアレンジモデルで、ベルトの方向を交互にアレンジしたV-3モデル。ブラックとホワイトの2カラー展開です。

 

■コンバース
converse.co.jp