ファッション
バッグ・革小物
2018/12/28 18:00

コレは“デキる”ブリーフィング! スマート収納がコンセプトの「バーティカルパック MW」レビュー

スニーカー通勤&ラクチン通勤を推奨するスポーツ庁の“FUN+WALK”プロジェクトがスタートしたこともあって、都市部ではビジネスパーソンのバックパック率も上がって来ましたね! “僕も欲しいけど、どれを選べば!? ”ってお悩みの方にぜひともオススメしたいのがコレ! ブリーフィングの「バーティカルパック MW」です! ブリーフィングと言えば、スタイリッシュなデザイン&機能性を搭載した男気バッグ。これは注目せざるを得ません!

 

本作は、“スマート収納”をコンセプトに開発した“MODULEWARE COLLECTION”からのアイテムとなります。ビジネス&トラベルにおいて必要な各種アイテムを収納可能なスペースを搭載して、軽量でありながら強度に優れている素材を使用しています。それでは早速見て行きましょう!

 

 

電車の中でも使いやすく、まさにかゆい所に手が届いちゃってます!

バッグのフロントとトップ付近にはブリーフィングならではのレッドライン入りのウェイビングテープが配されているので、ミニポーチを連結させたりなど、拡張性が高いですね。

 

サイドポケットも付くので、ドリンクホルダー&サングラス収納に便利。背負ったままでもアクセスできちゃいます。

 

ショルダーベルトにはDカンが設けられていて、ミリタリーフレーバーあふれていますね! こちらもカラビナを付けたりと使い方はユーザーそれぞれの工夫次第。カンにはブランドロゴも入るとは、手が込んでいますな~♡

 

注目はココ! 満員電車などでバックパックを前に背負った際の使い勝手を考慮して、トップにはスマホ収納に最適なファスナー付きポケット付き! こういう何気ない心遣いがうれしいです!

 

メインコンパートメントにはノートPC用のパッド入りスリーブを設けていて、ワタクシのブ厚いクラシックiBookもラクラク収納。マチが120mmなので、他にもミラーレス一眼カメラくらいなら余裕で持ち歩けちゃいます。

 

メインコンパートメントのフタの内面にはメッシュポケットを設けていて、アダプターなど小物収納にも便利ですね。

 

 

デザイン&機能性ともにビジネスパーソンの動きにピッタリですね。ネイビーベースに入るレッドのラインとロゴがまた、シブい! 140デニール×240デニールフルダルコーデュラナイロンのマットな質感も、ビジネスパーソンの“デキる”感をガッツリと盛上げてくれます!

 

 

ブリーフィング

バーティカルパック MW

2万9160円

今季から新たにラインナップされた「VERTICAL PACK MW」は縦上からメイン室へのアクセスがしやすいデザインが施されたバッグパック。各アイテムの収納部も充実しているので、ビジネスからデイリーまで対応可能です。ヨコ320mm×タテ430mm×マチ12mm

 

ブリーフィング

https://www.briefing-usa.com/

 

 

TAG
SHARE ON