ファッション
スニーカー
2019/2/13 19:23

今どきの大人仕様なスケシュー「ナイキ SB ブレーザー MID」レビュー

2020年開催の東京オリンピックの正式競技に認定されたとりと、何かと熱い注目を浴びるようになった競技と言えば、スケートボードですよね!

 

もちろんスケートボードに欠かせないシューズも、徐々に注目を集めつつあります。だけど“スケシューって大人のボクにはちょっとガキっぽいかも。”なんて思っている方もいるかもしれませんが、さにあらず! 今どきのスケートボードシューズは、大人仕様なのです!

 

 

今回注目したいのはコレ! 「ナイキ SB ブレーザー MID」です。本作は1972年に登場したナイキの名バスケットボールシューズ「ブレーザー」をベースに、軽量なクッショニングと耐久性に優れたトラクションパターンを加えて、スケートボード用にアレンジした一足です。それでは早速見て行きましょう!

 

 

スエードのマット&落着きのある質感で大人度をUP!

アッパーは天然皮革由来のスエードを採用していて、スケシューとは思えないほどの落着いた雰囲気を醸し出しています。

 

お馴染みのスウッシュマークは大きめを採用。アッパーと同色&同素材で配されていて、極めてシンプルな印象へと仕上げられています。そしてソックライナーのヒール部分に内蔵されたNike Zoom Airユニットが、高反発のクッショニングを実現しています。

 

履き口部分にはパッドが設けられていて、足への当りもソフトです。背面には通称“縦ナイキ”のロゴの刺しゅうが入り、クラシック感も加えられています。

 

ヘリンボーンパターンのラバーアウトソールで耐久性に優れたトラクションと接地感を追求しています。

 

 

今どきのスケシューは、かなり大人っぽいですね~。ブラウン×スエード×ミッドカットの組み合わせが、どことなくチャッカブーツも連想させますね。かなり落着いた雰囲気に仕上げられているので、チェスターコートのようなキレイ目ロングコートスタイルにもオススメです。

 

それにしてもスケシューはどんどん進化していますね~。お子さんと一緒にスケボーを楽しみたいパパさんにも是非!

 

 

ナイキ SB ブレーザー MID

1万1880円

名バスケットボールシューズ「ブレーザー」に軽量クッショニングと耐久性に優れたトラクションパターンをプラスして、スケートセッション用にアレンジした一足です。

 

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

 

 

 

 

TAG
SHARE ON