ファッション
スニーカー
2019/4/13 18:30

巨大ソールでサイバーパンク! 最新モデル「エア マックス 720」レビュー

1987年にミッドソールからエアユニットが露出した初代「エア マックス 1」が大ヒットを記録して以来、「エア マックス 90」「エア マックス 95」、最近ではヒールに大型のMax Airユニットを搭載した「ナイキ エア マックス 270」誕生と、とにもかくにも進化しまくりの「エア マックス」!

 

 

2019年、またまた最新モデル「ナイキ エア マックス 720」が登場しましたが、早くも要注目のニューカラーが投入されちゃったのです!

 

本作の一番の特徴と言えるのが、全方位にエアを搭載した巨大ソール! 従来のソールユニットを超える優れた衝撃吸収性と反発性を兼ね備えています。

 

そしワタクシ本間が注目したのが、このカラーリング! ブラックをメインにしたなかで配された蛍光グリーンとレッドのスウッシュマーク。まるで闇夜の中で光るネオンサインのような、ムーディーで幻想的な雰囲気がたまりませんね~。

 

 

サイバーパンクな近未来的ルックスが斬新です!

アッパーはフォームを内蔵してボリューム感のあるファブリックを継目のないシームレス仕様で仕上げられていて、スムースな履き心地を確保しています。

 

よく見るとソールから続くグリーンが上に向かうに従ってブラックへとグラデーションに。まるでエア マックス 95を彷彿させるカラーですね!

 

シュータンにはエア マックス 270のロゴをフィーチャーしたフォントで、文字が配されています。過去へのリスペクトをしっかりと感じさせますね。

 

本作の最大のポイントがこちらです。ソールの縁を包み込むように全方位720度というエア マックス史上最大ボリュームのエアユニットを配しています! 実際に履いてみると、ヒール部分からの反発力が強く“前へ前へ”と押出すような推進力を感じます。

 

 

まるで夜の街に輝くネオンサインのようなカラーリングがステキですね~。ハイテクなデザインと調和して、ワタクシ本間的には映画「ブレードランナー」に登場する近未来の街中のシーンが思い浮かびます~。素直にカッコいい! ボリューム感があって今っぽさも十分なので、ワイド系クロップドにもバッチリとマッチしてくれますね!

 

 

ナイキ エア マックス 720
1万9440円

 

 

NIKE カスタマーサービス

0120-6453-77

NIKE.COM/SPORTSWEAR

http://www.nike.com/jp/ja_jp/c/sportswear

 

 

TAG
SHARE ON