ファッション
スニーカー
2019/6/15 17:30

70年代に日本を席巻した伝説のシューズ「パンサー」がモダンに生まれ変わって復活!

皆様はパンサーというシューズブランドをご存知でしょうか? こちらは東京オリンピックと同じくして1964年に誕生した、日本のスポーツシューズブランドです。70年代には当時の多くのトップアスリートたちがトレーニングシューズとして愛用していた他、全国の学校指定靴としても採用されるほど普及していました。

 

【関連記事】
「パンサー」ってスニーカーを知ってるか? “学校指定靴”にもなったジャパンメイドシューズをいま一度試してみた

 

そんなパンサーから1979年~80年代にかけて発売されていたモデルのアッパーを忠実に再現し、ソールのクッション性を強化してモダンにアレンジしたのがこちら、「Panther JOGGING(パンサー ジョギング)」です!

 

 

 

やっぱり惹かれるレトロデザインのランニングシューズ!

アッパーはメッシュとスエードのオーバーレイで構成されていてレトロな雰囲気に仕上げられています。

 

ミッドソールは現代の最新テクノロジーによりアップデートして、クッション性を大幅に向上させています。

 

レトロランニングモデルならではの、ヒールまでめくれ上げられたアウトソールのデザインに惹かれますね~。

 

アウトソールには、発売当時のジョギング機能を追及したグリップの良いトレッドパターンを採用。凹凸のあるラグソールタイプなので、荒れ地でもグリップ力を発揮してくれそうですね。

 

 

この“ダサカッコイイ”フォルムがイイですね~。もちろん褒め言葉です! ちなみに本作は60工程に及ぶ作業の全てを日本国内工場で行っているとの事で、高いクオリティへのこだわりもハンパありません。

 

温故知新とでも言うのでしょうか、古き良き日本の名品もたまには手に取ってみてはいかがでしょうか!

 

 

パンサー ジョギング
1万7280円

 

写真/藤巻健治

 

世界長ユニオン お客様相談室

0120-419-265

https://www.secaicho-union.jp/panther.html

 

【関連記事】
なんと陽気なデザイン!夏気分にさせるシューズ3足

 

 

TAG
SHARE ON