ファッション
2019/7/8 17:00

キャンプやフェス本番の夏こそマストな軽アウター「サミット ジャケット ストレッチ」レビュー

アウター本番のシーズンと言えば秋冬と思いがちですが、さにあらず! キャンプやフェスなどアウトドアアクティビティが当たり前になった現代では、夏でもアウターはマスト! 高地などアウトドアフィールドでは朝昼夜と時間によって気温の高低差は激しく、さらに突然の雨と天候の変化も激しいもの。そこでライトアウターが必要になって来るのです!

 

そして、見つけたがコレ。「カリマー」の「サミット ジャケット ストレッチ」! トレッキングからアルパインまで対応する3Lライトウェイトレインジャケットです!

 

本作は耐水性に優れた防水透湿生地「weathertite stormy」を採用して、耐水性を確保しながらも軽量性を追求しています。さらに多孔質のメンブレンを使用することで、高い通気性を実現。さらにストレッチ性にも優れ、夏の山でもサラッと着こなせちゃいます。

 

 

高い防水性と通気性を実現しているので夏の雨で力を発揮!

生地は耐水圧;20000mm²を誇る防水透湿素材「weathertite stormy」を採用。生地表面の撥水加工に加え、中層に形成した多孔質防水透湿膜で高い防水性と通気性を実現。内部に溜まる湿気を外に放出する性能を持ち合わせるため、汗のベタつきなどによる不快感を軽減してくれます。

 

ストレッチ性に優れるのも特徴で、身体の動きを邪魔しません。

 

フードはロールアップ収納に対応していて、フード不使用時にはベルクロで内側に固定可能です。

 

裾ドローコードはポケット内部から調整可能。引いたコードがポケット内に収納できるため、ひっかかりなどが軽減されるスグレモノ。

 

 

シンプルなデザインのマルチなレインジャケットだから、様々なシーンに対応してくれちゃいますね! 重さもわずか380gなので、外用の荷物に加えても邪魔になりません。たとえ真夏だとしても、山でのアクティビティには欠かせませんよ。

 

サミット ジャケット ストレッチ
3万240円

 

カリマーインターナショナル

03-3221-6883

https://www.karrimor.jp/

 

 

キャンプの大敵・害虫どもはパーカーで守れ!「プリント インセクトシールド パーカー」とは!?

TAG
SHARE ON