ファッション
バッグ
2019/9/10 21:00

「デサント オルテライン×ポーター」が今季もラインナップ! 男気あふれる高機能をプロがお試し!!

 

水沢ダウンなど他を圧倒するほどの高性能プロダクトを次々と世に放つブランド「デサント オルテライン」。毎シーズン、吉田カバン「PORTER」ブランドとのコラボレーションバッグも展開していて、そちらも気になっちゃうんですよね~。もちろん今季もラインナップしているので、いつものようにお試ししようかと思います!

 

 

こちらが今季登場したスリングショルダーバッグです。ボディの生地には軽量で耐久性に優れる「NYLON 840 BACKCLOTH」を採用。フラットでコンパクトな本体はワンショルダーで身体にフィットするデザインとなっていて、身体の動きを邪魔せず、街から山まで様々なニーズに応えてくれちゃいます!

 

 

小ぶりでシンプルだが、侮りがたし!

サイドに設けたBoa®フィットシステムは、ダイヤルを回すことで本体形状を素早く立体的なフォルムに変化させることができ、用途に応じて収納力の調整が可能です。

 

ポケットなどファスナーはラバーコーティングがされていて、水の浸入をシャットアウト。正面から見るとオルテラインのロゴも配されているとは、抜かりがありませんね~。

 

ポケットは水に強いからスマホも安心して収納できちゃいます。

 

コンパクトですがサイズは縦24cm×横59cmなので、メインコンパートメントにはタブレットや書籍、メモ帳など街を散策するのに必要なグッズはラクラク収納できちゃいます。

 

バックルはクイックリリース機能を備え、容易なストラップの長さ調節に加えスムーズな着脱や荷物の出し入れを可能にしています。

 

 

一見するとコンパクトですが、マチ付きのフロントポケットやBoaテクノロジー、そしてはっ水生地など高機能が満載! このさり気ないルックスとゴリゴリの性能のギャップが、男心をくすぐりますね~。正に“機能美”という言葉を体現するバッグと言えるのではないでしょうか!

 

 

DESCENTE ALLTERRAIN x PORTER
スリングショルダーバッグ
3万4560円

 

DESCENTE ALLTERRAIN

https://allterrain.descente.com/

 

【ギャラリー】

 

テニスバッグだけにはもったいないスーパーな完成度ーー「マスターピース×ミズノ」のラケットバッグをレビュー

TAG
SHARE ON