ファッション
スニーカー
2019/10/5 18:00

NBの名品「801」がハーシェル サプライとのコラボで奇跡の復活!

カナダ・バンクーバーを拠点とするバッグブランド「Herschel Supply(ハーシェル サプライ)」と、 フットウェアシーンを牽引するグローバルリーダー「New Balance(ニューバランス)」と3度目のコラボレーションとなるカプセルコレクションが発売されました!

 

 

 

シューズのベースとなるのはタウンユースとトレイルランニングの要素を組み合わせた原点ともいえるニューバランス「801」を採用。

 

1998年に誕生した801にとって初となる他ブランドとのパートナーシップが実現し、この機会に復活を果たしました。ちなみに801は通好みな一足として知られていて、まだ日本でごく少数しか展開されていなかった2018年には、わざわざアメリカに買いに行った強者もいたくらい。正にニューバランスマニア垂涎の一足と言えますね!

 

 

 

ビッグシルエット&アウトドアという今っぽい要素が詰まりまくり!

アッパーは人工皮革とメッシュで構成されています。肉厚なライニングでボリューム感が満点! 今っぽいですね~。

 

よく見るとシューレースを通すDカンのストラップにはリフレクターが配されていて、夜間での視認性をアップ。

 

ミッドソールにはクッショニング素材「ABZORB」を搭載していて、足が着地時に受ける衝撃を確実に吸収。それにしてもミッドソールがデカイっすね~。旬だわ~。

 

インソールにはハーシェルとニューバランスのコラボレーションの証しとも言えるダブルネームが配されています。あえて重ねているあたりに遊び心が見えますね!

 

 

どことなく90年代アウトドアテイストを彷彿とさせる、武骨でボリューミーなフォルムが逆に今っぽい! いつものアウトドアスタイルに、エッジーな90年代フレーバーを加えるのに最適なラインナップと言えますね!

 

 

ニューバランス×ハーシェルサプライ
ML801
1万2000円(税抜)

 

ニューバランス ジャパンお客様相談室

0120-85-0997

https://shop.newbalance.jp/shop/e/eEnb-herschel

 

【ギャラリー】

鉄板オブ鉄板! アディダス「スタンスミス」のマイナーアレンジモデルが登場!!履いてみた

New balance