ファッション
2020/2/9 18:45

吉本芸人も絶賛!ニューバランスの完全新作「THE CITY」コレクションは体型、シーン、時代に“フィット”する。

ニューバランスジャパンは、2月7日「THE CITY」コレクションの新商品発表会をJR名古屋駅のイベントスペースにて行いました。当日、ゲストには元サラリーマン芸人のレイザーラモン RGさん、シソンヌ長谷川さん、デニスが登場。その発表会の模様をファッションホリック編集部員・野田がお届けします。

 

【関連リンク】
デザインも品質も、そして価格も衝撃的ーーニューバランスの新コレクション「THE CITY」はビジネスウェアの概念を変えてしまう

 

吉本芸人がとてつもなくカッコ良く見える新作アパレルコレクション

名駅前イベントスペースでの新商品発表会は、吉本芸人が登場したこともあり、通行人の目を引く催しものでもありました。先日ゲットナビウェブで紹介した通り、THE CITYコレクションは働く大人のために開発された新アパレルコレクション。ビジネスやプライベートなどオンオフで着用でき、5つのシルエットが用意された快適な着心地のパンツも特徴です。なお、本コレクションは全国の「スポーツデポ・アルペン」限定展開となります。

↑ジャケット、パンツはそれぞれブラック、ネイビー、グレーの3色展開。スプリングコートはブラック、ネイビーの2色展開

 

THE CITY コレクションをカッコ良く着こなし、登場した吉本芸人達。レイザーラモンRGさんは同コレクションのジャケット、ストレートフィットパンツを着用。「スタイリングは『ワイルド・スピード』シリーズに出演している俳優、ドウェイン・ジョンソンのイメージ」とひと笑いを誘いつつ、「彼は筋肉ムキムキですが、僕はぽっちゃりした体型(笑)。だけど、THE CITY コレクションは本当動きやすくて体型も気になりません。普段はストリートファッションが好きですが、今日はどこの場所に行っても大丈夫な服装を意識しました」と、ビジネスシーンを意識したスタイリング。

 

シソンヌ長谷川さんはスプリングコート、ワイドテーパードフィットパンツを着用。「このパンツは本当動きやすい! ちょっとオシャレなレストランなどドレスコードマナーの場所でも問題ない。と言っても、街使いでも丁度良い。ビジネススタイルにも行けて、カジュアルスタイルでも行けますよ。まさにTHE CITYですね。鏡見た時、個人的には松田翔太くんみたいだなー、と思いましたよ」。すぐに横のデニス植野さんから、「いや、江南(カンナム)スタイルでしょ!」というツッコミが。

↑左からレイザーラモンRGさん、シソンヌ長谷川さん、デニス植野さん、デニス松下さん

 

そしてデニス植野さんはジャケット、スリムテーパードフィットを着用。「どこの国か分かりませんが、国連大使の休日イメージです(笑)。ネクタイを外し、ちょっとカジュアルな感じの打ち合わせスタイルでも大丈夫。だけど、これは漫才衣装に決めました! 僕らは営業の仕事でスーツ着用していますが、次の営業への移動などでスーツ衣装運ぶの本当大変なんです。これは小さくたたんでもシワになりにくいし、動きやすいから着たまま移動してもラク。これは全漫才師、THE CITY コレクション着用する可能性がありますよ!」と、レイザーラモンRGさんたちもその意見に同意。

 

デニス松下さんはクロップドテーパードフィットを着用。「僕はアクティブカジュアルのスタイルです。このパンツは伸縮性が高くてジャージのように動きやすい。個人的には趣味で釣りをしていますが、クロップドパンツだから浅瀬などに足を入れられる。釣りやアウトドアにも最高でしょうね! こういうラクでオシャレな格好で釣りに行って、帰りもそのままの格好で街に遊びに行くのにも丁度良さそう」。

↑吉本芸人の皆さん、動きやすい快適性に感動してました。吉川晃司さんのシンバルキックもできそうとも(笑)

 

最後にレイザーラモンRGさんの鉄板ネタ「あるある」のTHE CITY コレクションバージョンも披露され、会場内は爆笑の渦に包まれました。

↑THE 虎舞竜の「ロード」にのせてネタを披露。ハーモニカのモノマネも最高でした!

 

働く大人のデイリーウェア。ユーザーにとっての“にあう”を見つめ直す体験イベントも

また、本コレクションの開発背景について、商品についての説明、スポーツデポ・アルペン限定展開について。ニューバランス、アルペンの両社より発表がありました。

 

「THE CITY コレクションはジャケット、パンツ、インナーと取り揃え、トータルコーディネートできるアイテム。シンプルなデザインとなっており、5つのシルエットを揃えたパンツが特徴でもあります」と、ニューバランスジャパンの前川さん。「20代〜50代の男女のビジネスウェアでの調査をした結果、職場での服装は快適性に優れた服装を求めている、という答えがありました。その想いに答えたいと思っています」とのこと。

↑ニューバランスジャパン 営業本部営業企画部 オムニチャネル マーケティング課アシスタントマネージャー 前川貴宏さん

 

続いてアルペンの齋藤さんからは、同コレクションのニューバランスとのコラボレーション背景が語られました。「我々のコーポレートスローガンとして「スポーツをもっと身近に」があります。それはスポーツをより普及させて、人々の人生を豊かにさせたいというアルペン創業者の思いなんです。その想いと、THE CITY コレクションの“働く大人たちの人生をもっとアクティブにサポートしたい”というコンセプトと合致した点が、コラボレーションの一番大きな背景としてあります」。

↑アルペン スポーツマーケティング部 プランニンググループマネージャー 齋藤胤人さん

 

そして、ニューバランスジャパンの金(キム)さんからは、5つのシルエットがあるパンツについて説明がありました。「生地には“サークルストレッチウーブン”を使用。通常ポリウレタンは2〜3%だったりするのですが、ポリエステル88%とポリウレタン12%の素材となっています。それによってかなりの伸縮性が生まれ、ストレスを感じさせないパンツです。まるでジャージを着ているような、カットソーを着ているような滑らかさ、柔らかさが備わっています」とのこと。同コレクションのジャケットとパンツで、ビジネスマンシーンをより快適になるようプロデュースします。

↑ニューバランスジャパン 商品本部 アパレル商品部 アパレル開発課 マネージャー 金 赫洙(キム ヒョッス)さん

 

なお、2月7日〜8日の2日間、『おとな迷路 by ニューバランス「THE CITY コレクション」』を実施。自分には何が“にあう”のか、迷路内に出てくるライフスタイル、働き方、価値観に関する質問に対し、迷い、考え、答えながら進み、自身の“にあう”を見つける体験型のイベントでした。

↑自分の人生において、少し前向きになれるような応援メッセージが書かれていました

 

筆者もTHE CITY コレクションを試着してみましたが、吉本芸人さん達が言うように伸縮性にすぐれており、動きやすさ、快適性は間違い無いです。また、シワになりづらい特殊な合成繊維を使っているので、洗濯もOK! 特にジャケットなどのセットアップは、クリーニングに出す費用と面倒臭さがあったりしますが、本コレクションは洗濯機でも気にせず洗えるのでありがたいです。現在発売中の同コレクションは様々な面で快適なライフスタイルへと導いてくれるので、1着持っておいて損はないと思います。

 

撮影/中田悟

 

【フォトギャラリー(GetNavi webにてご覧になれます)】