ファッション
スニーカー
2020/7/19 19:00

カウヘアーを使用した「SHAKAのサンダル」って派手? 否、ナチュラルかつ手軽に履けるんです

南アフリカ共和国で1990年代に誕生したサンダルブランド「SHAKA(シャカ)」。2000年代初頭に一旦ブランドの歴史に幕を下ろすも、現代的なデザイン提案やさらなる履き心地の向上を得て復活し、今やスポサンのトレンドを牽引する程の存在感を放っています。そんなシャカの高い機能性を継承しながら、より手軽にデザインされた新作「X-PACKER COWHAIR」が登場しました。

 

本作は甲をベルトで大きく覆ったデザインが特徴で、アッパーの素材にカウヘアー(牛毛)を使用したモデルです。ヒールのストラップを省いたスライドサンダルなので脱ぎ履きは簡単で、アッパーのパッドで履き心地も良く、普段履きにも最適なモデルへと仕上げられています。

 

ナチュラルなルックスがリラックス感を誘います!

アッパーは甲部分を大きく覆ったスライドサンダルタイプ。ベルトにはカウヘアーが配されていてワイルドでナチュラルな雰囲気となっています。

 

甲上のベルトは面ファスナー仕様でお好みのフィッティングを調整できちゃいます。

 

軽量でクッション性の高いEVAミッドソールは快適な履き心地を提供してくれます。

 

アウトソール部分にあしらわれた”Shark Tooth Grip”に、メリハリの効いたトレッドパターンを配してグリップ力を進化させています。

 

シャカらしいミリタリーライクなルックスとカウヘアーのエレガントな雰囲気が見事にマッチしていますね。プールサイドやビーチからそのまま街履きへとボーダーレスに活躍する一足ですので、とってもお値打ちですよ!

SHAKA

X-PACKER COWHAIR

1万780円(税込)

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

TAG
SHARE ON