ファッション
スニーカー
2020/9/27 19:00

ジャパンメイドな2ブランドがコラボ! 「パンサー」と「クロ」の“育てるスニーカー”が素晴らしく、美しい

縫製や染色、加工などデニム作りにおいて、世界最高峰の日本のクラフトマンシップを駆使して徹底的にこだわり抜かれたプロダクトから、世界中で高い評価を獲得しているジャパンデニムブランド「KURO(クロ)」。そんなKUROの誕生10周年を記念して、ジャパンメイドスニーカー「パンサー」とのコラボレーションモデル「ARCHITECTURE SNEAKER(アーキテクチャ スニーカー)」が登場します。

 

本作は1980年代に人気を博した「パンサー ジョギング」をベースに、アッパーにクロが丹精を込めて作り上げたデニム生地を使用。パーツによって表情の異なる3種類のデニム生地を使い分け、さらにサイドラインとシュータン、ヒール部分には本ヌメ革を採用しているので、履けば履くほどに味わい深い経年変化が楽しめる一足となっています!

 

履くほどに味わい深さを増す、育てるスニーカー!

アッパーの下地には、デニム生地でも希少なジャガード織り機で織られたカルゼデニムを使用。さらにオーバーレイには、ピュアインディゴにてロープ染色で染め上げられた、鮮やかで深みのあるインディゴデニムを採用しています。

 

サイドのラインやシュータンラベル、ヒール上部には経年変化が楽しめる本ヌメ革を採用。

 

シューレースまわりには、太番手を使用しシャトル織機特有の低速で織ることで、肉厚でしっかりとした生地感のホワイトデニムを採用。ヌメ革のラベルにはKUROのロゴの型押しでコラボレーションもアピール!

 

インソールにはWネームがプリントされ、ライニングはピッグスキンを使用しています。

 

ハリのあるデニムの質感と本ヌメ革によるシックな存在感が、大人の足元にふさわしい一足となっていますね! しかも履けば履くほどに経年変化していくので、ユーザーごとに個性が光る、世界でひとつだけのスニーカーへと育てていくことができます!

Panther for KURO

ARCHITECTURE SNEAKER

2万9700円(税込)

※10月下旬より発売開始。

 

KURO GINZA

TEL:03-6274-6257

https://kurodenim.com/

 

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】