ファッション
スニーカー
2020/10/23 20:00

アシックス「GEL-LYTE III」がデニムをまとった新たな装いで秋っぽくリニューアル!

日本が世界に誇るシューズブランド「ASICS(アシックス)」の代表モデルと言えば「GEL-LYTE III OG(ゲルライトスリー OG)」ですよね。1990年に誕生してから30周年を迎えた現在では、その人気は日本にとどまらず北米やヨーロッパではファッショナブルなスニーカーとして評価され、その人気が日本へ逆輸入されたと言っても過言じゃないかも。 そんなゲルライト スリーをベースに、デニムをあしらった素材アレンジバージョンが登場しました!

 

本作はランニングシューズに使用される衝撃緩衝材「GEL」によるクッション性、独自のスプリットタンは継承しながらも、スタイリングの決め手となるデザイン性を大幅に進化。今作は岡山デニムを採用した特別な仕様で、大人の足元にふさわしいシックな一足へと仕上げられています。

 

岡山デニムならではの美しい発色

アッパーには濃紺を基調とする「藍染め」の発色が美しい岡山デニムをメインに、天然由来のレザーとシンセティックレザーで構成しています。

 

シュータンは左右に分割されたスプリットタンを擁していて、羽織り物のような形状で足を包み込むようにフィットしてくれます。

 

アシックスストライプはデニムと同色のレザーで、さり気なくも存在感をアピール。

 

ヒールのサイドにはブラウンのレザーにレッドでモデル名をオン。デニムパンツのパッチを連想させますね。

 

誕⽣から約30年の時を経て今もなお愛され続けられているアイコンが、新たな⾊合いで⽣まれ変わりましたね。岡山デニムならではの暖かみのある素材感で、秋の大人コーデにピッタリです!

アシックス
GEL-LYTE III OG
1万4300円(税込)

 

アシックスジャパン お客様相談室
TEL:0120-068-806

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】