ファッション
スニーカー
2021/3/6 11:30

過去と未来の融合!? プーマの新作「RS-CONNECT ドリップ」を早速履いてみた

ここ最近のスニーカーシーンでブレイクしたジャンル“ダッドシューズ”。ボリューミーなフォルムと90年代にインスパイアされたエッジの効いたデザインが特徴で、老若男女を問わずに多くの層から指示を獲得してきました。プーマの中でもダッドシューズの人気を牽引してきたと言っても過言でないのが「RSシリーズ」です。そんなRSシリーズから、これまでのイメージとはちょっと異なった新作「RS-CONNECT ドリップ」が登場しました。

 

【プーマの「RS-CONNECT ドリップ」を写真で先見せ(画像をタップすると拡大画像が表示されます)】

 

本作は、プーマのランニング テクノロジーをベースに、過去と未来の融合をテーマに作られたモデル。一番のポイントは、ミッドソール。従来のRSシリーズのミッドソールよりもボリュームを落として、より洗練された雰囲気へと昇華。ボリューム感を前面に押し出した前作までとは打って変わって、シャープでスマートな一足へと仕上げられています。

 

シャープなシルエットがよりハイテクデザインを強調!

アッパーはメッシュとシンセティックレザーのコンビネーションとスエードのオーバーレイで、高い通気性と耐久性を両立。

 

80年代のランニングシューズをベースに高品質なクッションテクノロジーを搭載したRS(ランニングシステム)のコンセプトを採用しています。

 

ヒールには毛足の長いヘアリースエードを使用して、ワイルドな雰囲気もさり気なく加味。

 

従来のRSシリーズよりもミッドソールのボリュームを落として、スポーティーなデザインを強調。

 

90年代を連想させるデザインはそのままですが、ミッドソールをシャープにアレンジするだけで、だいぶ印象が違いますね。ボリューム感が抑えられた分、よりスポーティーな印象が強調され、逆にカジュアルさとハイテク感が際立つかと。

プーマ
RS-CONNECT ドリップ
1万4300円(税込)

 

プーマ お客様サービス
TEL:0120-125-150