ファッション
スニーカー
2021/5/19 18:45

ホカ オネオネの新作「カーボン X 2」は、カーボン内蔵ソールが進化して長距離レースにも心強い!

カーボンファイバープレートと、ホカ オネオネ独自のメタロッカー構造とのコンビネーションにより、優れた推進力と反発性を発揮するシューズ「カーボン X」。まさにホカ(R)のノウハウと最新テクノロジーを駆使した集大成といえます。そんなカーボン Xをアップデートした「CARBON X 2(カーボン X 2)」は、長距離レーサー向けの位置付けとなるニューモデル。トレーニングとレースの両方に適したデザインで、前作と同様に高い推進力を発揮してくれます!

 

【ホカ オネオネ「カーボン X 2」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大されます)】

 

高い推進力と軽量ボディでスムースな足運びをサポート!

フィット感を重要視したカーボン X 2は、そのアッパーに要注目。優れた通気性を誇るエンジニアードメッシュをメインに、マチを設けたシュータン、そしてアイレット周りをTPUで補強を施し、快適な履き心地と耐久性の高さを両立しています。そしてアウトソールにはラバライズドEVAを搭載し、シューズの柔らかさと軽さを実現。柔軟性と安定性があり、さらに優れた反発力も兼ね備えた本作は、長距離のランで強い武器となってくれます。

↑アッパーには通気性が良く耐久性の高いエンジニアードメッシュ素材を使用して、快適な履き心地に

 

↑マチ付きのタンがミッドフットをホールドし、優れたフィット感を提供します

 

↑カーボンファイバープレートによりスムースな足運びを提供しながら、プロフライTMミッドソールがクッション性のある着地と推進力のある蹴り出しを可能にします

 

↑アウトソールはラバライズドEVA素材を採用することで、接地時の衝撃を軽減しながら反応性の高いクッションを発揮します

 

本作はカーボン Xに比べて、-2g軽量化(メンズ用27cmの場合)されているのも進化のポイント。実際履いてみると優れた反発力と柔軟性で、スムースな蹴り出しを実感できました。5色展開のカラーリングも鮮やかで、初夏からのランニングにもピッタリ合いそうですね!

ホカ オネオネ
カーボン X 2
2万7500円(税込)

 

デッカーズジャパン
TEL:0120-710-844