ファッション
スニーカー
2022/2/22 18:00

鉄板スニーカー「スウェード」のゴアテックスモデル。踵のエンボステキストにグッとくる!

様々なスタイルにフィットする鉄板シューズのひとつと言えるプーマの「スウェード」! 1968年にトレーニングシューズとして発売されて以来、プーマの代表的スニーカーとして、世界中で多くのファンに愛されています。ここ最近では様々なブランドとのコラボレーションによる、多彩なカラーリングやマテリアルを使用したアレンジモデルも登場してきました。そんなスウェードにこの春、ファン待望のゴアテックスエディションが加わります。

 

【プーマ「スウェード VTG GTX」の写真を先見せ(画像をタップすると拡大表示されます)】

 

ゴアテックス仕様でハイテク感も大幅アップ!

本作のベースとなるのは、1979〜1980年中期の旧ユーゴスラビアで生産されていた時代の、スウェードを復刻した「スウェード VTG」です。雨の侵入を防ぐため、ライナーやアッパーの通気口はゴアテックスのメンブレンでカバーされています。シュータンもガセットタン構造となっていて、雨の日にもシューズ内部が濡れにくく快適な着用を可能にしています。

↑アッパーの表地はスエードとヌバックと合成繊維で構成していて、いつものクラシックな雰囲気を継承

 

↑ライナーにはゴアテックスメンブレンを設けて、防水・透湿性能を発揮します

 

↑ガセットタン仕様のシュータンもゴアテックスを使用していて、雨の侵入を防ぎます

 

↑ゴアテックス搭載の証といえるロゴをヒールにオン。このディテールが男心をくすぐります

 

 

スウェードでは「初のゴアテックス仕様!?」と思われがちですが、実はそうではなく10年ぶりのリリースとのこと。これで雨の日にスウェードを履いても安心です。シンプルでクラシックなフォルムはそのままですが、ゴアテックス仕様になるだけで、クールで洗練された雰囲気が一気に高まっていますね。ビジカジの足元にもハマりますよ!

プーマ
スウェード VTG GTX
1万6500円(税込)
※3月中旬~末発売予定。