ファッション
2022/11/17 20:45

祝30周年! を記念したザ・ノース・フェイスの特別な「ヌプシジャケット」をインプレ!

ザ・ノース・フェイスで1982年にエクスペディション(登山や探検を目的とする遠征、または遠征隊)用として開発され、発売当初から現在に至るまで高い人気を持ち続けるマスターピース「ヌプシジャケット」。ザ・ノース・フェイスを代表するアイコニックモデルであり、まさにマスターピースと言っても過言ではありません!

 

シンプルで不変的なデザインをベースに、時代ごとに表地・裏地などの素材もリサイクル素材を採用するなど、アップデートを繰り返しているのもポイントです。そんなヌプシジャケットが誕生して30周年を迎えた今期、ファン待望のスペシャル限定モデル「ノベルティーヌプシジャケット」がリリースされました!

 

【ザ・ノース・フェイスノベルティーヌプシジャケット」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

サイズ感を見直してより今っぽいシルエットへと進化!

本作はオリジナルの仕様はそのままに、サイズ感をモダンにアレンジ。そして中綿には環境に配慮した、リサイクルダウンを使用しています。表地は強度がある50デニールのリップストップリサイクルナイロンにはっ水加工を施し、バックパックのショルダーストラップに当たるショルダー部分はナイロン素材で切り替え、優れた強度を確保。さらに注目すべきは、ボディのカラーリング! インラインモデルでは珍しいカモフラージュ柄を採用していて、より無骨でワイルドなテイストも加えられています!

↑今作のポイントとなるのが柄使い。ウッドランドカモをベースにしたオリジナルのカモフラ柄を使用して、よりカジュアルな雰囲気が加わっています

 

↑身幅が4cm、着丈は2cm、袖丈が3.5cmサイズアップされていて、モダンなシルエットへとアレンジされています

 

↑ヌプシジャケットと言えばコレ! 伝統的なショルダー部分の切り替えデザインは不変です

 

↑中綿にはリサイクルダウンを使用して、環境にもしっかりと配慮しています

 

↑襟部分には内部にフードを収納していて、手軽にサッと被れます

 

 

ちなみに本作は、冬の悩みのひとつである静電気の発生を抑える静電ケア設計も採用。まさに至れり尽くせりな一着へと仕上げられています。こちらはカモフラージュ柄とタイダイ柄の2色展開になり、人気アイテムですので気になる方はお早めに!

ザ・ノース・フェイス

ノベルティーヌプシジャケット

3万9600円(税込)

 

 

撮影/中田 悟