ファッション
2023/3/11 20:30

一着でミッドレイヤー&シェルレイヤー両方に活躍するアークテリクスのゴアジャケット!

暖かい日も多くなり、真冬用のヘビーアウターから、ライトアウターをご検討の方も多いのではないでしょうか? しかし日中は暖かくても、朝夕はまだまだ冷える季節だから、やはりヘビーアウターも手放せないですよね。

 

今回、そんな季節の変わり目にピッタリなアウターを見つけました。それがアークテリクスの「ソラノ ジャケット」! かなり薄手なのに防風性が高いので、朝夕の寒風からしっかりとガードしてくれます。

 

【アークテリクス「ソラノ ジャケット」の写真を先見せ(画像をタップすると閲覧できます)】

 

洗練されたアーバンスタイルに防風・撥水性を完備!

本作のボディ生地に使用されているのは、ゴアテックス インフィニアム素材。防風性と通気性を兼ね備え、小雨からも守ってくれます。シルエットは着心地の良いリラックスフィットを採用して、立体構造パターンとマチ入りの脇で、動きやすさを実現しています。ミニマルなデザインなので、非常にコーディネートにも使いやすいウェアですね。

↑ムレを逃すことで、温度を調整し、服の内側を快適に。風を透さず、軽量ながら高い耐候性能を発揮します

 

↑内側には起毛ポリエステルライナーが設けられ、湿気を逃がして快適な着心地を提供します

 

↑ボディのサイドにはさり気なくリフレクターを配して視認性を高めているので、徒歩や自転車での通勤や通学している方にもおすすめです

 

↑薄手で通気性が高いので、ミッドレイヤーとしても活躍してくれます

 

 

シンプルかつ洗練されたデザインと高い機能性が、見事に一体となった一着ですね! 薄手だから春先のコーディネートにもマッチするし、寒い日にはミッドレイヤーとしても機能してくれる。春・秋・冬と、着用できるシーズンも多様なので一枚あると、とても便利です。

アークテリクス

ソラノ ジャケット

2万9700円(税込)

 

 

撮影/我妻慶一