ファッション
スニーカー
2016/12/4 19:00

史上最高に激シブなプーマ「スエード」が登場! モンキータイムとの新作はオールミッドナイトグレーが美しい

1968年の誕生以来、「プーマ(PUMA)」を象徴する定番シューズとして不動の地位を築いてきたスニーカー「スエード(SUEDE)」。そんな同モデルをベースに、人気セレクトショップ「ビューティアンドユース(BEAUTY&YOUTH)」のオリジナルブランド「モンキータイム(monkey time)」から別注モデルが登場しました!

 

20161204-a02 (6)

デザインコンセプトは“UNDERGROUND GAME”。毎夜にアンダーグラウンドで行われるスポーツ競技をイメージして、アッパーのスエードやクリアーソールにいたる細部をミッドナイトグレーで統一しています。そして、蝋(ろう)引きのシューレースやシュータン部分にはスムースレザーのPUMAブランドロゴを搭載。高級感とアンダーグラウンドな雰囲気が絶妙にミックスされているわけです。それでは早速見てみましょう!

 

パンチが効いたカラーリングと高級感ある素材づかいが絶妙!

20161204-a02 (4)

通常モデルのスエードに付くシュータンはナイロンですが、ここをレザーにアレンジすることで、グッとラグジュアリー感がアップされています。

 

20161204-a02 (3)

ヒールタブには、おなじみの通称“マド”を搭載。ソール部分のPUMAロゴも同色ながら強い存在感を放っています。

 

20161204-a02 (2)

アウトソールも通常モデルと異なり、クリアーラバーでアレンジ。ダークなカラーリングながらも、どことなく清潔感があってスッキリとした印象です。

 

20161204-a02 (7)

履き心地はなにもいうことはありません、鉄板です。コートシューズだけあってアウトソールはフラットでグリップ力も文句なし。スケートボードや自転車のおともにも好相性です。

 

“UNDERGROUND GAME”をコンセプトに、渋い雰囲気へとアレンジされた今回のスエードでした。ダークなカラーリングのモデルとなると、どうしてもアクが強い印象になりがち。しかし、そこに高級感ある素材とクリアソールを巧みに使うことで、上品な雰囲気を随所に散りばめています。このバランス感はさすがモンキータイムですね!

 

20161204-a02 (1)

PUMA×monkey time

SUEDE UNDERGROUND GAME/スニーカー

1万7280円

プーマを象徴する定番シューズとして不動の地位を築いてきたスエードをベースに、“UNDERGROUND GAME”をコンセプトにモンキータイムがアレンジ。

 

【URL】

モンキータイム http://www.monkeytime.jp/

TAG
SHARE ON