20周年ならではの異例の事態!「7インチ型iPhone」が降臨か?

ink_pen 2026/7/25
  • X
  • Facebook
  • LINE
20周年ならではの異例の事態!「7インチ型iPhone」が降臨か?
塚本直樹
つかもとなおき
塚本直樹

IT・宇宙ジャーナリスト/フード系YouTube「侍飯」/NGO団体「ミャンマーキッズプロジェクト」 x.com/@tsukamoto_naoki

2027年にiPhone史上最大のディスプレイが登場する可能性が浮上しています。

Digital Chat Station(DCS)氏によると、アップルは現行の「iPhone 17 Pro Max」の6.9インチを超える、約6.96インチ(公式表記は7インチ)のディスプレイを検討しているとのことです。

同氏はこのディスプレイが最終的にどの製品へ採用されるのかを明言していません。しかし、最上位モデルとなる「iPhone 20 Pro Max」向けではないかという見方があります。2027年は順当にナンバリングが進めば「19」ですが、iPhone誕生20周年にあたるため、過去の「iPhone X」のような特例として「20」を冠する特別モデルの登場が噂されています。

この記念すべき年には「1枚のガラス板」のような画期的なデザインの採用も囁かれていますが、それと同時に7インチディスプレイを搭載した大画面モデルも登場するかもしれません。


Source: 9to5Mac

Related Articles

関連記事

もっと知りたい!に応える記事
Special Tie-up

注目記事

作り手のモノ語りをGetNavi流で