ゲーム&ホビー
スマホゲーム
2021/12/3 10:45

これは打てない…。プロスピA・藤川球児の能力「火の玉ストレート」がチート級と話題に

リアルな演出と操作感で人気を博している野球ゲーム『プロ野球スピリッツA』。ゲーム系YouTuberはもちろん、現役のメジャーリーグ(MLB)プレーヤー、ダルビッシュ有や前田健太などもハマり、自身のYouTubeに動画をアップするなど、プロ野球選手もガチで夢中になっている。

 

 

ゲーム内では、いわゆる「ガチャ」で選手を獲得するシステムになっている。基本的にはシーズンの成績に基づいた数値が算出され選手の能力になるが、近年では様々なコラボや企画も行われている。

 

先日は、ダルビッシュが選ぶ球団OBのキャリアハイ成績の選手が当たる「ダルビッシュセレクション」が開催され、自身も2008年当時の成績を再現する形で登場し、大きな話題となった。

 

 

また、「ダルビッシュセレクション」開催からほどなくして発表された2021年のOB第二弾ガチャ。この目玉として登場したのが、2006年に79回を投げ防御率0.68の圧倒的な数字を残した阪神の藤川球児だ。

 

実はこの藤川、これまでプロスピAにはなかった“とある球種”を持っているキャラなのだ。その球種が「火の玉ストレート」。衝撃的な球威で「わかっていても打てない」と言われていたストレートが、ゲーム内ではなんと球が浮き上がるホップするストレートとして実装されたのだ。

 

 

藤川自身もYouTubeチャンネルで、自らのキャラを使って人気プロスピYouTuberと対戦。動画内では「打てない……」「チート……」と、強豪ゲーマーたちも「火の玉ストレート」に圧倒された。

 

 

今後もOB選手やタイトルホルダーのガチャなど、様々なイベントが予定されているプロスピA。野球好きの人はぜひとも一度プレーしてみてはいかがだろうか?

TAG
SHARE ON