ヘルスケア
2022/3/7 10:30

ツボ押しボールが効果的! 「めざましテレビ」紹介で注目を集めた「リラワーク 背中ツボ押しクッション」レビュー

ライフスタイルをワンランクアップさせる商品を販売する「りぶはあと」。同社の「リラワーク 背中ツボ押しクッション」は、お腹の中にツボ押し用のボールが2つ入っているリラックスアイテムです。イスに引っかけて背中をぐりぐりとマッサージするだけなので、同商品はデスクワークなど長時間座って作業する人にオススメ。果たして使い心地は…?

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
直立する肩たたき棒とは… 伸縮自在でデスクワークを気持ちよくサポートする「肩ポン」レビュー

 

●モチモチの触り心地も気持ちいい「リラワーク 背中ツボ押しクッション」(りぶはあと)

デスクワーク中に体のコリが気になった私。背中の筋肉が張ったような感覚を解消すべく、隙間時間にストレッチを始めてみました。さらに仕事中も体に刺激を与えようと、「リラワーク 背中ツボ押しクッション」(2200円/税込)を購入。2月21日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系列)では“体ほぐしグッズ”の1つとして紹介され、大きな注目を集めた商品です。

 

リラワークは“リラックスしながら仕事や勉強などができるように”という想いから生まれたシリーズ。今回はキュートな姿に惹かれて柴犬のコタロウを購入しましたが、他にもパグやカワウソなどが展開されているので併せてチェックしてみてください。

 

同商品の大きさは16(幅)×9(奥行)×31cm(高さ)。両手で支えるほどのサイズ感があり、マッサージ用に使うタイミング以外はインテリアとして存在感を発揮してくれそうです。

 

コタロウの胴体を持ってみてわかりましたが、同商品はお腹の中にツボ押し用のボール2つを備えているのが特徴。ボールを握ると適度な弾力と硬さがあり、その周囲にはクッション材がたっぷり詰めこまれています。

 

使い方はコタロウの腕をイスの背もたれに引っかけ、あとはツボ押しボールの位置を意識しながら背中を押さえつければOK。思いのほかボールの感触が背中にグっと伝わってきて、凝り固まった筋肉に刺激を与えてくれました。

 

購入者からは「手ざわりが気持ちよくて触ってるだけでリラックスできる」「ツボ押しの実用性と見た目のかわいさを両立させた癒しグッズ!」などの反響が続出。コタロウの力を借りて、デスクワーク中も背中をじっくりほぐしましょう。

 

【関連記事】
押すだけで指筋を強化! コンパクトで場所を取らない「ピアノフィンガートレーナー」レビュー