ヘルスケア
2022/3/22 10:30

“1本歯”で体幹トレーニング! 天狗の下駄のような健康グッズ「ソールバランス コロン」レビュー

健康雑貨・スリッパ・フィットネス商品などを取り扱うアルファックス。同社が販売している「ソールバランス コロン」は、履いて立つだけで体幹トレーニングができるアイテムです。ソール部分の1本歯で立つことにより、深層筋にアプローチ。基礎代謝を上げて“痩せやすいカラダづくり”を目指す同商品は、在宅ワークや外出自粛の影響で運動不足気味な人の強い味方になってくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
Amazonランキング1位のお手軽リフレッシュアイテム! 作業しながら使える「足裏マッサージローラー つぼコロくんZ」レビュー

 

 

●深層筋にアプローチして体幹力を鍛える「ソールバランス コロン」(アルファックス)

運動不足がたたって日に日に体重が増したため、自宅で手軽にできるトレーニンググッズを集めている私。体を動かすのにぴったりな健康グッズはたくさんありますが、場所を取ってしまうためなるべくコンパクトな商品を探していました。そんな時に見つけたのが、「ソールバランス コロン」(1980円/税込)。いったいどのように使い、どのような効果を得られるのでしょうか。

 

商品名のごとく“ころん”とした形状で、パっと見ただけではイマイチ使用方法がわからない同商品。生地にはポリエステルやレーヨンなどが使用されていて、一部が通気性の良いメッシュになっているのがわかります。

 

コロンを手にしてすぐ気になったのは、1本歯の下駄を思わせる不思議なデザイン。ポリエチレン製の中材・底材が山のようにこんもりと膨らんでいるため、どれだけ真っ直ぐ置こうとしても安定してくれません。

 

コロンはスリッパのように履いて使用するアイテムながら、最初は壁に手をつかなければきっとうまく直立できないはず。私もしばらくして手を放せるようになったとはいえ、やはり体がグラグラ揺れてしまいます。そのため、バランスを取ろうと足からお腹にかけて自然にグっと力を入れる感覚が。かかとがなくつま先立ちになるのもポイントで、思いのほか体力を消耗することになりました。

 

実際に愛用している人からは絶賛の声が相次ぎ、「筋肉痛を感じるほどハードでびっくり」「キッチンに立ってるあいだ履いてるけどめちゃくちゃ良いトレーニングになる!」といった反響が続出。あなたも1本歯下駄姿の天狗になったつもりで、ぜひ「ソールバランス コロン」を履きこなしてみてくださいね。

 

【関連記事】
誰にもバレずにリラックス!? 貧乏ゆすり代わりにオススメな「Habibi Relax Hand roller Z」レビュー