ヘルスケア
2022/4/8 10:30

ユニークな名前とは裏腹の実力! 足裏を押す刺激がイタ気持ちいい「デスクdeコロコロ」レビュー

健康用品・キッチン雑貨・アイデア小物など幅広いアイテムを取り扱うファインでは、手軽に足裏をリフレッシュできる「デスクdeコロコロ」を販売中。こだわり形状の突起ローラーを備えていて、指で押すような刺激を受けることができます。ちなみに腕や腰、ふくらはぎなどにも使用してOK。ユニークでかわいらしい名称ながら、実際に試してみた同商品の実力はまさに“本物”でした!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
1度はめたら抜け出せない滑らか触感! 老舗・中忠商店&京都白山湯がタッグを組んで作り上げたハンドケア手袋「華美」レビュー

 

●指で押すような刺激を得られる「デスクdeコロコロ」(ファイン)

近年の健康志向により、デスクワーク時に使えるマッサージグッズが増加しています。かくいう私も以前に比べて外出時間が減ってしまい、運動不足が原因で足がむくみやすくなりがち。そんな状況を少しでも改善すべく、商品名に惹かれて「デスクdeコロコロ」(968円/税込)を購入してみました。どのように使用するアイテムなのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

足のかたちを模したデザインが印象的な同商品。サイズは約10.5(幅)×5(奥行)×19.7cm(高さ)と極端に大きいわけではなく、大人の片足を乗せるのにちょうどいいサイズ感です。その一方で圧倒的なインパクトを放っているのは、本体に組み込まれた3列のローラー。無数の突起が並び、丸く膨らんだ先端部分を見るだけでその威力がイメージできるのでは?

 

片手で扱えるほどのコンパクトさなので、自宅のリビングに限らずオフィスなどに持ち運べるのも大きな利点。約180gの軽量グッズながら、すべり止めのおかげで安定感があり、場所を選ばず扱える手軽さに魅力を感じます。

 

使い方は足裏を乗せた状態でローラーを回転させるだけですが、実際に使用してみてびっくり。本体中央が山なりになっているため、足を前後に動かしてみると想像以上にグリグリと足裏を押される感覚が。突起による刺激が強調され、しばらく足を動かしているだけで心地よい痛みを感じることができました。

 

ネット上にも「踏んでコロコロ動かすだけだから楽ちん!」「足裏以外にも効果的でツボを押す刺激がたまらない」などの声が寄せられている同商品。あなたも足のむくみが気になっているなら、デスクワークの相棒に選んでみては?

 

【関連記事】
指先が冷えがちな人にもぴったり! ゲルマニウム配合ローラーが指の疲れを押し流す「ユビラックスゲルマ」レビュー

TAG
    SHARE ON