ヘルスケア
2022/4/19 10:30

寝ながらじっくりストレッチ… 内蔵されたボールの刺激が心地いい「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」レビュー

生活雑貨や美容・健康商品を数多く取り扱うコジット。同社の「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」は、内蔵されたボールが骨盤・腰回りの筋肉をほぐしてくれるアイテムです。寝ながらストレッチができ、クッションのほどよいカーブが体のラインにフィット。腰の筋肉が凝り固まった人や崩れてしまったボディラインを戻したい人は、ぜひチェックしてみてください。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
強度を調節できるから初心者でも安心! 柔軟運動のサポートにぴったりな「バレエストレッチバンド」レビュー

 

●体にフィットしやすいデザインの「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」(コジット)

毎日デスクワークをこなしていると、いつの間にか腰が固まりがち。まるで鉛を巻きつけているような、じんわりと鈍い痛みを抱えている人は多いと思います。そんな時こそ、硬直した筋肉をじっくり解きほぐさなければなりません。そこで今回は、「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」(1800円/税込)をセレクト。果たして使い心地は…?

 

従来のクッションとは見た目が大きく異なり、中央がくびれた同商品。サイズは約10.5(直径)×37cm(全長)で、中身のクッション材にはウレタンフォームが使用されています。ポリエステル製の本体側地はサラサラしていて、その手ざわりはつい触れてしまいたくなるほど。

 

同商品はクッションと共にボールを2つ内蔵しているのが大きな特徴です。ボールは中央のくびれを挟むかたちで並び、グレーの生地を押し上げるようにポコっと膨らみが。クッションを使用する際は、ボール面が上(腰側)になるように使用しましょう。

 

私が試してみたのは骨盤をほぐす方法で、仙骨の下に商品を置いてストレッチスタート。パッケージの説明に従いながら骨盤や両足を動かしていると、仙骨の左右にあるボールがグっと体に入り込むことに。とはいえ痛みと呼べるほどの感触ではなく、骨盤にじっくり伝わってくる刺激に心地よさを感じることができました。

 

ネット上でも「ボールが絶妙な硬さでグイグイくる刺激がたまらない」「腰周りのストレッチにしばらく使っていたら腰の違和感がなくなってすっきりした」などの反応が寄せられている同商品。骨盤以外にもヒップサポートや美脚ストレッチなどに使えるので、理想のボディメイクに励んでみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
お尻や腰が凝り固まった人にはコレ! “揺らして押す・止めて伸ばす”の2WAY仕様で気持ちいい「ゆれてスッキリング」レビュー

 

TAG
    SHARE ON