ヘルスケア
2022/4/20 10:30

“揉む・流す・押す”のどれもがクセになる! 「めざましテレビ」でも話題を呼んだ「頭スッキリーナ ヘッドスパ」レビュー

ヘルス&ビューティーグッズなどの取り扱いで知られるマーナでは、頭や首をほぐす「頭スッキリーナ ヘッドスパ」を販売中。細長突起と大粒突起を備え、狙った場所を“揉む・流す・押す”ことができるアイテムです。後頭部から首にかけてもフィットしやすい形状で、頭皮マッサージが欠かせないという人にぴったり。いったいどのように使用するのでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
寝ながらじっくりストレッチ… 内蔵されたボールの刺激が心地いい「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」レビュー

 

●好みで細長突起と大粒突起を使い分けられる「頭スッキリーナ ヘッドスパ」(マーナ)

頭皮のたるみ防止や血行促進効果が得られる“頭皮マッサージ”。入浴時や就寝前に指でグイグイ刺激している人も多いと思いますが、マッサージ専用アイテムがあるとさらに便利ですよね。そこで今回は、ネット上の評判を頼りに「頭スッキリーナ ヘッドスパ」(1078円/税込)を購入。以前放送された「めざましテレビ」(フジテレビ系)の中でも、“お家で簡単リラックスグッズ”の1つとして紹介された人気商品です。

 

山なりにカーブした形状もさることながら、ビシっと並んだ複数の突起が目を引く「頭スッキリーナ」。よく見るとカーブの外側に粒の大きな突起が1列、内側には細長い突起が2列並んでいることがわかります。

 

 

同商品は熱可塑性エラストマーを素材にしていて、ちょっと力を加えるだけで簡単にぐにゃり。実際に手で持ってみてわかりましたが、指をかけやすいよう両端がリング状になっている点にも注目です。

 

使用方法は“揉む・流す・押す”の3パターンがあり、たとえば“流す”時は頭頂部から後頭部にかけて髪をとかすように下ろせばOK。また頭皮を動かすようにジグザグと下ろしていくと“揉む”効果があり、“押す”場合は頭の気持ちいいポイントに狙いを定めます。2種類の突起は好みで使い分けることができ、いずれのパターンでもしっかり頭のラインにフィット。突起がもたらす心地よい刺激に、思わず目を閉じてうっとりしてしまったほどです。

 

既に同商品を使用している人からは絶賛の声が続出。「ゾワゾワするくらい気持ちよくてクセになる」「指がかけられるから直感的に使いやすい!」などの反応が寄せられています。「頭スッキリーナ」を使って、疲労の溜まった頭皮をスッキリさせてみては?

 

【関連記事】
強度を調節できるから初心者でも安心! 柔軟運動のサポートにぴったりな「バレエストレッチバンド」レビュー

TAG
    SHARE ON