ヘルスケア
2022/4/21 10:30

手が届きにくい肩・背中もロックオン! 手軽に扱えて気持ちいい「ロープ式マッサージローラー」レビュー

Taofuaが取り扱う「ロープ式マッサージローラー」は、全身のマッサージに活用できる便利な健康グッズです。ロープ部分には回転するボールが8個ついていて、1つあたり12個もの突起が。ほぐしたい体の部位にボールを当て、ロープを動かすだけでグリグリと心地よい刺激を感じることができます。また普段は手が届きにくい部位に不自由なくアプローチできるので、背中用のマッサージ器具を探している人にもぴったりではないでしょうか。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
“揉む・流す・押す”のどれもがクセになる! 「めざましテレビ」でも話題を呼んだ「頭スッキリーナ ヘッドスパ」レビュー

 

●かわいい肉球型の突起を備えた「ロープ式マッサージローラー」(Taofua)

突然ですが、みなさんはどのようなマッサージ器具を使用していますか? たとえば肩たたき用のアイテムやツボ押しグッズなど、効果や形状は様々。時には思いもよらないアイデアを盛り込んだ商品に出会うこともありますよね。かくいう私も便利なマッサージ器具はないか探していた時に、「その発想はなかった!」という商品を発見。性能に惹かれて「ロープ式マッサージローラー」(1970円/税込)を購入してみました。

 

マッサージ用のアイテムといえば、硬くゴツゴツしたプラスチック製のものをイメージしがち。一方同商品は、名前が示すとおりロープのように手にして使用するのが大きな特徴です。ロープといってもポリプロピレン製で耐久性に優れ、柔軟性もばっちり。全長100cmながら途中で折りたためるので、携帯してオフィスで使うこともできます。

 

ロープには8個のボールがついていて、汚れた場合はロープから外して洗うことが可能。それにしても、思わずクスっと笑ってしまったのがボールの形状です。よく見ると動物の肉球が再現されているため、使用時に“楽しさ”がちょっぴりつけ足されるのではないでしょうか。

 

 

実際に使用してみたところ、いつもなら手が届きにくく力をかけられない肩・背中・腰もしっかりロックオン。タオルで拭くように手を動かすだけでボールが回転し、心地よい突起の刺激を手間なく感じることができました。

 

 

愛用者からも「簡単に扱えるしめちゃくちゃ気持ちいい」「ロープ状にしたアイデアがイイね!」と絶賛するコメントが続出。同商品を使って、手軽にマッサージを楽しんでくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
寝ながらじっくりストレッチ… 内蔵されたボールの刺激が心地いい「調律Body ボールストレッチ 骨盤枕」レビュー

TAG
    SHARE ON