ヘルスケア
2022/5/2 10:30

この刺激、ぜひ体験してみて! 火を吹くほど痛気持ちいい「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」レビュー

ドットジャパンでは健康雑貨や美容雑貨を販売しており、「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」も人気健康グッズの1つです。マットに設けられた突起の数は、なんと大小4000個以上。まんべんなく足裏に当たるため、“痛気持ちいい”刺激を感じることができます。レビューのため実際に使用してみたところ、その効果をこれでもかと実感することに…。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
足裏のツボを刺激! 磁気の力で足の疲れの解消や血行改善「ぐっすリフレ」レビュー

 

●ひと目でわかる足裏ツボ一覧表つき「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」(ドットジャパン)

世の中にあふれる数々の“足裏用”健康グッズ。青竹踏みやツボ押しマットといったアイテムを所持している人も多いと思いますが、「ちょっと物足りない…」と感じたことはありませんか? そんな人にオススメしたいのが、“火を吹くほど痛気持ちいい”の文言が添えられた「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」(1580円/税込)です。

 

無数の突起が並ぶマットと、冊子の「ドラゴンマット 健康法」がセットになった同商品。マットのサイズは29(タテ)×40cm(ヨコ)で、珍しいのは利用シーンに応じてマットを組み合わせて大きさを広げられるところ。今回選んだイエロー以外に展開されているブルーとレッドを組み合わせれば、自分好みのカラフルな健康マットに仕上げられますよ。

 

 

ドラゴンマットの特徴は、なんといっても突起の上にさらに並んだ細かい突起。触れただけで「これは痛そう」と感じるレベルで、誰もが最初は躊躇するはずです。それでも勇気を振り絞ってマットに乗ってみたところ、“火を吹くほど”という表現が誇張ではないと納得。足裏全体に食いこむ突起の刺激に、思わず「おおお!」と声を上げてしまいました。

 

 

中央に並んだ7つの大きい突起は、土踏まずで踏むのにぴったり。また四隅にある1つだけサイズの大きい突起も、指先や指のつけ根を心地よく刺激してくれます。ちなみに「ドラゴンマット 健康法」には、足裏のツボがひと目でわかる一覧表つき。表を参考にしながら、健康法に記されたステップに挑戦してみてくださいね。

 

購入者から「今まで買った足裏ツボマットで最強」「使い始めは強烈な刺激だけど、慣れてくると気持ちいい!」などの反響が相次いでいる「ドラゴンマット」。その威力をあなたも体験してみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
クーラーの冷えすぎもこれでOK! 着るだけで冷え性改善! 動きやすいハーフサイズの「肩サポーター」レビュー

TAG
    SHARE ON