ヘルスケア
2022/4/29 10:30

足裏のツボを刺激! 磁気の力で足の疲れの解消や血行改善「ぐっすリフレ」レビュー

アパレル事業やライフスタイル事業などを展開する田村駒。同社が取り扱う「ぐっすリフレ」は、就寝時に足に装着して使用する血行改善用の管理医療機器です。自分の体温が熱源になるため火事になる心配がなく、熱くなりすぎないのもポイント。購入者から「じんわりポカポカして気持ちいい」「寒い季節だけじゃなくてクーラーの冷え対策になる」といった評価が相次いでいる同商品について、どのように使用するのかじっくりチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
クーラーの冷えすぎもこれでOK! 着るだけで冷え性改善! 動きやすいハーフサイズの「肩サポーター」レビュー

 

●装着しているあいだ効果が持続する「ぐっすリフレ」(田村駒)

みなさんは手足に冷えを感じて眠れなかったり、就寝中に目覚めてしまった経験はありませんか? 冬場に限らず、クーラーをつけたまま眠る時も同じことが言えますよね。そんな悩みを解消するアイテムとして、今回は「ぐっすリフレ」(1980円/税込)という商品をセレクトしました。

 

よく見かける靴下タイプとは異なり、冷え性対策グッズとしては珍しい腕時計のような見た目の「ぐっすリフレ」。ベルトについている丸いパーツは、磁石・磁石固定鋲・磁石固定台で構成されています。ベルトは柔軟性があり、磁石パーツの裏側にあるサイズ調整穴を変えることで長さの変更も可能。ちなみに同商品は左右が決まっているので、ベルトにプリントされた「L・R」のマークを確認し忘れないようにしてくださいね。

 

 

それでは実際に「ぐっすリフレ」を取りつけてみましょう。サイズ調整ができたら磁石面が足裏にくるように回し、足の甲側でスナップボタンを留めます。磁石は“内包区”と呼ばれる足裏のツボ付近に当てることが大切。これだけの動作でセッティングは完了です。

 

「ぐっすリフレ」は体温によって磁石が熱を持つため、たとえば湯たんぽのように熱源を用意する手間が省けて便利。装着しているあいだ効果が持続し、立ち仕事などで溜まった足の疲れの解消や血行改善に役立ってくれますよ。

 

購入者からは喜びの声が相次ぎ、「ちょうどいい温かさで朝までぐっすり眠れた」「足に巻くだけだから手間いらず!」「水洗いできて衛生的だね」といった反応が続出。もし冷え性で困っているなら、「ぐっすリフレ」の実力を確かめてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
飲むタイミングごとに薬を分けて飲み忘れ防止! 1週間分の薬をまとめて管理できる「ピルケース」レビュー

TAG
SHARE ON