ヘルスケア
2022/5/3 10:30

日常使いにピッタリの健康グッズ! 履くだけでイタ気持ちいい「足つぼビーチサンダル」レビュー

POMAIKAIが取り扱う「足つぼビーチサンダル」は、履くだけで足つぼを刺激することができる健康サンダルです。自宅だけでなく、ビーチなど外履きにも適したおしゃれなデザインが特徴。ソールに水が溜まらない設計で通気性がよく、サンダル特有の汗によるベタつきも防いでくれますよ。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
この刺激、ぜひ体験してみて! 火を吹くほど痛気持ちいい「マッサージ屋さんの健康マット ドラゴンマット」レビュー

 

●汗による“蒸れ”を防いでくれる「足つぼビーチサンダル」(POMAIKAI)

「健康は足元から」「足は第2の心臓」と言われているように、毎日の生活を健康に送る上で私たちの“足”は重要な役割を担っています。足裏には数多くのつぼが存在し、専門店でマッサージを受けたことがあるという人も多いのでは? そんな足つぼの刺激にぴったりのアイテムが、今回セレクトした「足つぼビーチサンダル」(1890円/税込)です。

 

驚いたのは、あまり見慣れないサンダルの特殊な形状。足のかたちに沿ったアウトラインはまだしも、大小複数の突起を備えつつ底のない水切り設計に目を引き寄せられます。ちなみにブラック以外にもホワイト・ブルー・レッドの計4色を展開。23~28cmまで1cm単位で用意されているので、足のサイズに注意して選んでみてくださいね。

 

穴開きソールの便利なポイントとして挙げられるのが、ソールに“水が溜まらない”こと。雨の日でも快適に履けるだけでなく、川や海などの水遊びで履いていても不快に感じる心配はありません。また通気性がいいので、夏場特有の蒸れを防いでくれるのも特徴の1つです。

 

肝心の履き心地ですが、想像していた以上の刺激にびっくり。ソールに散らばった突起が足裏全体にグっと食いこみ、体重をかけるごとにイタ気持ちいい感覚が広がっていきます。“痛くて履けない”という印象までは受けず、しばらく履き続けてみたところ突起の刺激に自然と慣れていました。

 

 

既に同商品を愛用している人からは、「思いのほか刺激が強くてしっかりつぼに効いてる」「汗蒸れを防いでくれるおかげで履きやすい」「砂っぽくなってもサっと洗えてすぐ乾く」といった反応が続出。「足つぼビーチサンダル」を日常的に履きこなして、健康な体づくりに励みましょう。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
足裏のツボを刺激! 磁気の力で足の疲れの解消や血行改善「ぐっすリフレ」レビュー

TAG
    SHARE ON