ヘルスケア
2022/6/30 6:15

ソフトな触り心地のマッサージボールで身体をリセット! 「リセットバーNECK SOFT」レビュー

スポーツ・レクリエーション用品を中心としたアイテムの製造販売を行っている「HATACHI」。同社の「リセットバーNECK SOFT」は、首と足を簡単にリフレッシュできるマッサージ商品です。軽い力でしっかりと揉みほぐせるので、デスクワークなどで身体が凝りがちな人にもうってつけ。どのようなアイテムなのか、さっそくチェックしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
夜のランニングのマストアイテム!「LEDアームバンド」を装着して安全なエクササイズを

 

●軽い力で凝りを揉み上げる「リセットバーNECK SOFT」(HATACHI)

長時間パソコンに向かって作業していると、どうしても身体が凝ってきますよね。手で少し揉んでみても、あまりほぐれた感じはしないはず…。そこで今回紹介したいのは、軽い力で身体をマッサージできる「リセットバーNECK SOFT」(1952円/税込)です。

 

同商品は折りたたみ式のコンパクトなマッサージバー。サイズは開いた時の長さが約38.5cmで、ゴムのような柔らかな触り心地の2つのマッサージボールが特徴です。マッサージボールには手の指のような4つの突起がついており、凝っている部分を挟むようにプレスして使用。首や足など複数の部位をマッサージできるのも魅力となっています。

 

 

例えば首に使いたい際は、首の真ん中をマッサージボールで揉み上げるようにゆっくりと挟むだけでOK。マッサージボールの根元が動くようになっているため、首の形に合わせて気持ちのいい角度でフィットしてくれます。力を入れて挟まなくても、しっかり「揉まれている」と感じることができました。

 

また、足やふくらはぎへも使用が可能。首同様にマッサージボールで挟むようにして、ゆっくりと揉むだけでマッサージができます。使い方がシンプルで、「凝っているな」と思った時にすぐ使えるのがうれしいですよね。

 

カーキとグレーのちょうど中間のような優しい色合いやコンパクトに折りたためるところも、毎日の生活の中で使いやすいポイント。実際にネット上でも「ふと一息つきたいときに、さっと取り出してマッサージできるのが便利」「想像以上にしっかり“揉めている”感があるので驚いた」といった声が上がっています。

 

軽い力でしっかりと首や足をマッサージできる「リセットバーNECK SOFT」。身体の凝りに悩んでいる人は、1度チェックしてみては?

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

【関連記事】
見た目はまるで工具!? ピンポイントで足指を刺激できるマッサージグッズ「カニカニはさみちゃん」レビュー

TAG
    SHARE ON