ヘルスケア
2022/7/14 6:15

薄い、小さい、軽い! ランニング中の荷物を一気に収納できる「ランニングバッグ」レビュー

シューズやウェアを揃え、いざランニングを開始しようと思うと直面するのが「荷物問題」ではないでしょうか。財布やスマホ、飲み物まで持ち運ぼうとすると、ポケットだけではとても収まりませんよね。そんな時TRIWONDERの「ランニングバッグ」を使えば、ランニングがもっと快適になるはずです。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

【関連記事】
肩こりや耳鳴り、頭痛の原因を解消! たった5分でストレートネック対策ができる「肩が軽くなる 超ストレッチ首まくら」レビュー

 

●リュックタイプだから安定感抜群!「ランニングバッグ」(TRIWONDER)

ランニング時のカバンとして定番なのが、ウエストポーチタイプの商品。しかし走っているときのズレや不安定さが気になって、なかなか理想のバッグを見つけることができていませんでした。そんな時に発見した「ランニングバッグ」(3290円/税込)は、安定性のあるリュックタイプ。普通のリュックだと分厚くて邪魔になってしまうのですが、同商品は薄くて柔らかいメッシュ生地が特徴です。サイズはおよそ44×20cmと、背中からはみ出さないサイズ感。これならストレスなくランニングできそうですね。

 

まず、各ポケットの充実具合を見ていきましょう。肩にかける左右のバンド下部には、ボトル入れが装備されています。ランニング中の飲み物は意外と邪魔になるので、2本も収納できるのはとてもありがたいポイント。

 

左手側のバンドには、ジッパーのついたポケットが2つついています。スマホやお金、カードなどの落としたくないものはここに収納するといいかもしれません。右手側の上部にも小物やカードが入るポケットがついており、こちらはマジックテープで蓋をする形になっています。

 

背中部分のメインポケットは、タオルや着替えなど大きめのものを入れるのに便利。バンドの収納力が高すぎるため、メインポケットに何を入れるか逆に迷ってしまうかもしれません。

 

実際に装着したところ、密着感は文句なし。長さ調整できるバンドが各パーツ間に通っているので、安定感は抜群です。

 

 

さらに、メッシュ素材が通気性も確保。重量も約250gと軽く、違和感なくランニングに臨めそうです。実際に購入した人からも、「ジャストフィットで気持ちよく走れる」「軽いし使いやすいです!」「コスパも機能性もバッチリ」と好評の同商品。ぜひ、ランニングのお供に活用してみてください。

 

【関連記事】
ジョギング中も中の水が跳ねない! 揺れない! 水分補給に便利な「ユニセックス ハンドヘルド(フラスク付)」レビュー

TAG
    SHARE ON