家電
調理家電
2016/4/19 16:10

【ニュース】この夏はもう並ばない! ドウシシャのかき氷器ならふわっふわの台湾風かき氷がワンタッチで作れる!

2015年春、台湾で人気のかき氷店「アイスモンスター」が東京・表参道に出店。同店のかき氷はふわふわの食感が特徴で、同店では多い日で1日に2500人が行列を作るなどして話題となりました。そんな台湾風かき氷の食感が楽しめる電動かき氷器「電動ふわふわとろ雪かき氷器 DTY-16」が、ドウシシャから4月下旬に発売されます。実売予想価格は6450円。

 

糖分の入った軟らかい氷がしっかり削れる!

本機では、従来のかき氷器では削れなかった糖分が入った軟らかい氷でも、しっかりと固定できるように設計。そのため、シロップや練乳、牛乳を凍らせて作る台湾風かき氷が作れます。

20160419-s1 (5)
↑サイズ/質量:約145×H340×D185㎜/約1.2kg

 

作り方は、氷を入れてセットしたら、本体上部にあるボタンを押すだけでOK。氷の状態に合わせて刃の高さを調節することで、氷の薄さを変えることが可能です。本体以外のパーツである、スパイクベース、スタンド、氷ケース、製氷カップをすべて水洗いできるのもうれしい点。ふた付き製氷カップ2個が付属し、料理研究家 坂口もとこ先生監修によるスイーツかき氷のレシピも付いています。

 

この夏は、口の中でふわっととろける新感覚の台湾風かき氷を、ぜひ自宅で試してみてはいかがでしょうか。

 

【URL】

ドウシシャ http://www.doshisha.co.jp

商品ページ http://www.do-cooking.com/fuwatoro/index.html

TAG
SHARE ON