家電
衣類ケア
2020/12/4 18:30

細菌・ウイルス除去率なんと99.9%! 世界初の加圧式スチーマー「イギー」上陸

シロカは、スイスで創業以来40年以上の歴史を持つアイロンの世界的ブランド Laurastar(ローラスター)社と日本における販売代理店契約を締結し、世界初となる除菌ができる加圧式除菌脱臭スチーマー IGGI(イギー)を 2020年12月19日に発売します。実売予想価格は3万円前後。

↑加圧式除菌脱臭スチーマー IGGIのカラバリはレッド(左)とホワイト(右)を用意。サイズは約W11.7×D11.7×H25.3cmで、質量は約1.08kg。立ち上がり時間は約2分30秒

 

除菌効果の高い加圧式スチーマーを小型化し、衣類用に最適化

Laurastar社は、世界トップクラスの技術⼒と世界40か国以上の販売実績を持ち、その製品はファッションデザイナーなど、プロが扱う逸品として愛用されているといいます。

 

今回発売する「加圧式除菌脱臭スチーマー IGGI(イギー)」は、Laurastar社が開発した独自技術 「ドライマイクロファインスチーム(DMS)」を搭載しており、高温かつ高圧の非常に細かい霧状のスチームを噴射することができます。除菌効果の高い加圧式スチーマーを小型化し、衣類用に最適化した製品を発売するのは、同社が世界初となるとのこと。

 

この高圧のスチームを衣類に当てることで、細かな粒⼦が繊維の中に入り込み、繊維の⽬を整え、衣類のシワを伸ばします。スチームでシワを伸ばすので、ウールやカシミヤ、シルク、レーヨンなどの 生地を傷めることなく、シワを伸ばせるといいます。

さらに、「ドライマイクロファインスチーム(DMS)」 は 、 ウイルスや細菌を99.9%除去し、花粉・ダニ由来アレル物質の除去 、殺ダニ効果、脱臭効果も発揮することが独立研究機関による試験で実証されたといいます。

 

ハンディタイプで取り回しがしやすく、高圧スチームをあてるだけで除菌ができるので、ふだん洗濯しにくいコートや、ぬいぐるみなどの除菌にも便利。世界的に権威ある「iFデザイン賞」と「レッドドット・デザイン賞」 を受賞しており、デザイン性でも高い評価を受けています。

立ち上がり時間が約2分30秒とやや長いのは気になりますが、細かいスチームによって衣類の生地を傷めずシワを伸ばせるということで、大切なおしゃれ着に使いたいところ。除菌やウイルス除去の効果が高いとのことで、衣類以外のさまざまなアイテムにもガンガン使いたいですね。

TAG
SHARE ON