ライフスタイル
2017/6/10 10:45

Amazonで見つけたワンちゃんアイテム! これは飼い主なら必ずや”ポチる”

ペット用品を選ぶときは日々のお世話で生じる飼い主の負担を減らすことも重要。今回はペットと飼い主の双方が幸せに暮らすためのアイテムをAmazonからセレクトしました。ワンちゃんの名前がポチじゃなくても、必ずやポチってしまう製品たちを、いぬねこcafe Lua店長・下地景子さんの解説で紹介していきましょう。

 

ふわふわ素材のベッドはペット想いのこだわり設計

0529-yamauchi-124

Amazonベーシック
ペット用ベッド・マット
実売価格680円

心地よい柔らかさでペットの身体にやさしくフィットする小型のベッド。ペットがよりリラックスした状態で眠れるよう、頭をのせるための縁が設けられています。洗濯機で洗えるため、清潔な状態を保てます。

 

0529-yamauchi-126

カバーはふわふわとしたフリース素材。季節を問わず一年を通して使えます。軽量のため持ち運びにも便利です。

 

【プロの視点】お買い得でシンプルなデザインも◎

0529-yamauchi-125

「シンプルなデザインがいいですね。犬種によっては毛がついたり汚してしまったりですが、この価格なら気にせず使えます」(下地さん)

 

フェンスが汚れにくく毎日の掃除が楽チン!

0529-yamauchi-121

マルカン
ドッグフレンドルーム犬用 DP-874
実売価格3400円

犬が出入りしやすく掃除も楽チンな、ワイドドアのケージ。底面の縁に「おしっこバリア機能」を備え、フェンスに汚れが付きにくい仕様となっています。別売の「天面フェンス」を取り付け可能です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

犬がケージ内でおしっこをしてもトレイの縁の溝に溜まる構造。フェンスが汚れにくいので掃除が手軽になります。

 

【プロの視点】ワンちゃんがケガをしないよう配慮

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「何と言ってもお買い得!天面の角4か所にパーツが取り付けられており、前足を挟んでケガをしないよう配慮されています」(下地さん)

 

アレルギー物質をガードして毛に潤いと輝きを与える

0529-yamauchi-127

ハッピーペット
ボディータオル ペット用つめ替え用120枚
実売価格750円

ペットのデリケートな皮膚や被毛をケアする、柔らかい不織布のボディシート。ハウスダストや花粉から守るほか、シルクプロテインやリピジュア(保湿成分)などを配合したことで、被毛に潤いと輝きを与えてくれます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

厚手で柔らかいレーヨン系不織布を使用。皮膚・被毛にやさしく、なめても安心な弱酸性・低刺激処方です。

 

【プロの視点】シートをなめても害がないので安心

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「シートや拭いた箇所をなめる子が多いので、有害成分が入っていないのは安心。120枚入りの大容量パックなのもうれしいです」(下地さん)

 

犬にも人にも安全な無臭の消臭スプレー

0529-yamauchi-131

パナソニック
nioff (ニオフ) FOR DOG TOILET
実売価格1620円

犬のトイレまわりや部屋のファブリック類についた便臭(硫化水素)・尿臭(アンモニア)を消臭。亜鉛イオンが素早く効果を発揮します。部屋についたケモノ臭をケアする無機塩も配合。犬にも人にも安全な材料設計がうれしいところ。

 

【解説してくれた人】

いぬねこcafe Lua店長

下地景子さん

犬と猫のカフェを併設する珍しいスタイルの店を運営。ペットアドバイザーなどの資格を持ち、自身も犬やハムスターと一緒に暮らす。

 

【下地さんのお店】

いぬねこcafe Lua

◯住 東京都町田市成瀬1-2-7-105
◯営 10:00~19:00(年中無休)

ペットホテルとトリミングサロンを備えるペットカフェ。保護犬・保護猫活動に注力し、里親募集を随時行っている。

TAG
SHARE ON