ライフスタイル
2021/10/6 19:20

遺伝子検査×パーソナルアドバイスで健康をサポート! 「MainteLife」がMakuakeで先行予約スタート

BIRTHは、遺伝子検査とその結果を元にしたパーソナルサポートを組み合わせた健康サポートプログラム「MainteLife」(メンテライフ)をお得に利用できる先行予約販売をMakuakeでスタートしました。

メンテライフは、激しい運動を行うアスリートや効果的なダイエットを目指す人を対象にした新サービス。日本で唯一の高性能遺伝子検査「IDENSIL」を利用して個々の体質などを分析し、「太りやすさ」や「筋肉のつきやすさ」などを考慮して、ユーザーごとに適切なアドバイスを行います。

 

さらに、元プロサッカー選手の中西哲生さんが考案した「N14メソッド」の観点から、日々の栄養補給やメンタルケアなど、個人に合ったアドバイスを定期配信します。

↑ユーザーに合ったアドバイスを定期的に配信します

 

ユーザーは、自身に合ったトレーニング方法や食生活について質問をすることもでき、遺伝子検査結果の内容を元に専門家(看護師・トレーナー・栄養士・睡眠アドバイザー・メンタルトレーナー)によるアドバイスを受けられます。

 

Makuakeでは、先着でお得に体験できる超早割や早割など複数の支援プランを募集しています。自分の身体に合った効果的なトレーニング法やダイエット法などを知りたい方は、ぜひチェックしてみてください。

TAG
    SHARE ON