ライフスタイル
2023/4/18 12:00

布団の中や外出先でも……水なしで“飲む”サプリメント! 「IN MIST」Makuakeに登場

ゼロワンブースターは、液体サプリメントをミスト状にして飲む、次世代ミストサプリメント「IN MIST」を、4月18日にMakuakeで取り扱いを開始しました。期間は5月30日までで、税込価格は2480円。

 

同社はサントリーホールディングス(サントリー)の社内ベンチャー制度の運営を支援しており、事業プランを採択された起案者はサントリーから同社へ出向。独自に商品開発や実証実験に取り組み、今回商品化が行われました。

 

同商品はそのまま吸収できる液体ミスト形状を採用。水不要でそのまま飲めるので、デスクや寝室、外出先など、様々な場所で使用でき、錠剤が苦手な人でも手軽に飲むことができます。

 

ClearWhite Lemon、Goodnight HerbTea、Vitamin Maintenanceと、ミストに合わせて3種類のフレーバーを独自開発。それぞれに異なるサプリメント成分を配合し、目的に合わせて使い分けることも可能。1本で約1か月使用できます。

 

ClearWhite Lemonは、1mlに1日分のビタミンCと30mgの低分子ヒアルロン酸を配合。光や空気に弱く、劣化させずに配合するのが難しいといわれビタミンCを、フレッシュキープボトルにより、劣化を最小限に抑えています。代表的な美容成分であるヒアルロン酸は、吸収率にこだわり、通常のヒアルロン酸よりも吸収されやすい低分子ヒアルロン酸を配合しています。

 

Goodnight HerbTeaは、お茶に含まれているアミノ酸の一種であるL-テアニンを配合。ハーブティーの香りで癒しを届けます。L-テアニンはさわやかな毎朝をサポートする成分で、布団に入ったまま横になった状態で飲むことができ、寝る前の使用に最適です。

 

Vitamin Maintenanceは、液体サプリメントに7種のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/ナイアシン/パントテン酸/ビタミンC/ビタミンD)を凝縮して配合。1日数mlで、不足しがちな栄養素を補えるとしています。

 

最新技術であるフレッシュキープボトルを採用し、ボトル内で成分を光や空気から保護して、劣化を抑制。開栓後も衛生面や品質面を常温で保つことができます。窒素ガスを採用した低圧エアゾール缶が使われています。

 

製造は日本国内の工場で、サプリメントの調合から充填まで一貫して行われています。