アウトドア
2021/1/8 10:30

クラウドファンディングで目標金額の600%以上を達成! 防水バッグ×スピーカーの新発想バッグ「Sound PAQ」レビュー

“未来の暮らしを豊かにする”をモットーに展開している「MiraArc」。同社から販売中の「Sound PAQ」は、Bluetoothスピーカー内蔵のアウトドア専用防水バッグです。クラウドファンディングサイト「Makuake」でも販売され、なんと目標金額の600%以上を達成。水中でも使える機能性が多くのユーザーから注目を集めているようで、SNS上でも「マリンスポーツにもうってつけ!」と話題になっています。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●静寂からエンタメ空間に早変わり! 「Sound PAQ」(MiraArc)

アウトドアやスポーツなど、あらゆるシーンで気分を高めてくれる音楽。しかし持ち運びに不向きなスピーカーは、外に持って行きづらいですよね。私もピクニック中に音楽をかけたいと思っているのですが、雨に濡れてしまうのが怖くて持って行けずにいました。そこで偶然発見したのが「Sound PAQ」(4900円/税込)。防水バッグとスピーカーが一体となったハイブリッドアイテムです。

 

鮮やかなオレンジ色が目を引く同商品。およそ20Lの大容量で、ペットボトルやシューズ、着替えに至るまで様々なグッズを入れることができます。加えてショルダーや手提げ、リュックの3WAYで背負い方を選べますよ。

 

そして特筆しておきたいのが、やはり防水機能。500Dのポリ塩化ビニル素材でできており、防水はもちろん防塵にも期待できます。私も自転車通勤に使いましたが、突然の雨に打たれてもバッグの中身を守れました。これならタブレットやPCなど精密機械を入れても安心なはず。

 

スピーカーとしても大活躍する同商品。アウトドアに持っていけば、静寂が楽しいエンタメ空間に早変わりします。

 

おまけにLEDライトがキラキラ光るため、真夜中でも荷物を紛失してしまう心配もナシ。先日キャンプに持って行ったところ、暗い夜を照らしてくれるライトにとても助けられました。

 

実際に購入した人からも「LEDライトが搭載されているのでいざという時役立ちそう」「防水性が高くて外にも安心して持って行ける」など絶賛のコメントが続出。あなたもアウトドア×エンタメの新発想バッグを手に取って、いろいろなシーンに活用してみてくださいね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

 

TAG
SHARE ON