アウトドア
2021/2/12 10:30

専用ホルダーつきでアウトドアに便利! グッドデザイン賞を受賞した衝撃に強いスマホカバー「NESTOUT PM-A18CHVODTKH」レビュー

デジタル機器を幅広く取り扱っている企業「エレコム」では、過酷なアウトドアシーンにぴったりなスマホカバー「NESTOUT」シリーズを展開中。「Walk」「Lid」「Trekking」の3タイプが販売されているのですが、2019年には「Trekking」が「グッドデザイン賞」を獲得したことで話題になりました。SNSでも「リュックに取りつけられるホルダーが便利」「衝撃に強いからすごく頼もしい!」といった声が多数。今回は「iPhone XR」に対応した「NESTOUT PM-A18CHVODTKH」をピックアップしてレビューしていきましょう!

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

●衝撃に強いスマホカバー「NESTOUT PM-A18CHVODTKH」(エレコム)

キャンプ場や登山ルートには固い岩がむき出しになっている道も多く、スマホなどの精密機器は1度落としただけで簡単に壊れてしまうことが。私も何度かスマホを落とした経験があるため、アウトドアに出かける際はなるべく頑丈なケースやカバーを装着するように心がけています。先日新しく購入したのが、周りのアウトドア仲間もよく使っている「NESTOUT」シリーズの「NESTOUT PM-A18CHVODTKH(1540円/税込)」。スマホカバーと専用ホルダーがセットになった商品です。

 

 

スマホカバーの方は、軽量なポリカーボネートと弾力性のあるTPUを重ねた衝撃に強い構造。落下時にダメージを受けやすい角の部分に、衝撃を吸収するエアクッションが内蔵されています。前面と背面にはわずかに飛び出た凸型のパーツがついており、本体に傷がつくのを防止。背面の黒い部分には滑りにくい凹凸のパターンが施され、操作中に手から滑り落ちる心配もありません。

 

さっそくスマホにカバーを装着したら、付属のベルトを使って専用ホルダーをリュックの肩紐にセット。スマホをポケットに仕舞わなくても、簡単に取り出せるようになりました。これなら写真アプリや地図アプリを使いたい時も、素早くスマホを操作できますね。

 

 

実際に購入した人からは、「普段使いもしやすくてかなり優秀なスマホケースです」「ホルダーもかっこよくてすごく気に入った!」と好評の声が。丈夫な「NESTOUT PM-A18CHVODTKH」で大事なスマホを守りながら、便利に使っていきたいですね。

 

※価格は商品購入時のAmazon実売価格です。

TAG
SHARE ON