スポーツ
2021/2/11 19:15

本当に実現した! 堀口恭司がシバターとの対決をYouTubeで公開

昨年の大晦日に行われた格闘イベント『RIZIN.26』にて、朝倉 海を1Rで撃破して話題になった堀口恭司が、自身のYouTubeチャンネルで“ある男”との対戦動画をアップした。

 

 

“ある男”とは、こちらも『RIZIN.26』でHIROYAを倒したことで一躍話題となったYouTuberのシバターだ。シバターは『RIZIN.26』開催後、堀口との勝負を熱望。執拗に対戦オファーを送っていたところ、今回スパーリングという形で本当に対戦することになったのだ。

 

シバターは、この対決を「堀口恭司を壊します」という煽り満載の動画で宣伝。公開前から「いやマジで実現させちゃったよこの人」「これぞエンタメ」といったコメントが集まり、大きな期待が膨らんでいた。

 

 

『RIZIN.26』の試合前までは、色物として扱われていた印象の強かったシバター。だが、見事な腕十字を決め、試合後の映像確認により、まさかの勝利を挙げたことで、お茶の間に衝撃を与えたことは記憶に新しい。

 

 

「釣り対決だと思っていた」と語る堀口だが、勝負がスパーだと聞くと冷静に対応。誓約書を交わした上で公開スパーリングがスタートした。両者ともに“期待を裏切らない”戦いを見せてくれているので、勝負の結果は動画を確認してみてほしい。

 

 

朝倉未来、那須川天心など格闘家のYouTubeチャンネルはどんどん盛り上がりを見せている。実際の試合と連動した企画も多く公開されているため、格闘技ファンはぜひチャンネルをチェックしてみてほしい。

TAG
SHARE ON