スポーツ
野球
2021/8/5 19:45

これは衝撃! イチロー、まさかのキャッチャー姿に野球ファン大興奮!

日本が誇るレジェンドの衝撃的な姿に、ファンも大興奮だ。メジャーリーグ(MLB)シアトル・マリナーズの、会長付き特別補佐兼インストラクターとして活躍するイチロー氏の、レアな写真が野球ファンの間で話題になっている。

 

MLB公式SNSが公開したのは、チームの左腕ピッチャー、ジャスティス・シェフィールドと共に写った1枚の写真。シェフィールドの隣に写るイチローは、なんとキャッチャーのプロテクターとレガースを身に着けている。キャッチャーとして、ブルペンでボールを受けているようだ。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

MLB ⚾(@mlb)がシェアした投稿

 

「想像してみて、ブルペンでイチローがあなたの球を受けているシーンを」と添えられた、この激レアな「キャッチャー・イチロー」の写真に野球ファンは大興奮。「イチローはいつまでも野球を辞めないんだよ!」「彼は野球を本当に愛しているんだね」「この男はマジでなんでもできるのか……」「レジェンドだ」などのコメントが殺到。これまでに16万以上の「いいね!」がついている。

 

 

現役時代は投手としてマウンドにあがったこともあるイチローだが、キャッチャーはもちろん未経験。今回のシェフィールドとのレアな1枚はファンには堪らないサービスショットとなっただろう。

 

一線を退いてもなお、様々な形で野球ファンに話題を提供してくれるイチロー。次はどのような形でメディアに登場してくれるのか楽しみだ。

TAG
SHARE ON