スポーツ
野球
2021/11/8 13:00

やはりスターだ! 新庄剛志・日ハム監督就任の裏で仲間たちの組閣匂わせ投稿にファン大注目

これまでの常識を覆す、新たな監督像を作り上げていく。北海道日本ハムファイターズ新監督への就任が発表された新庄剛志。

 

 

北海道移設1年目から選手として活躍し、北海道での初優勝の立役者となっただけでなく、現在におけるパ・リーグ人気の礎を築いた男が新たなチャレンジに挑む。昨年、現役復帰を目指しトライアウトを受けたものの、NPBからのオファーがなく、野球に関する活動を終了するかと思われたが、まさかの監督就任。

 

先日行われた就任会見でも、ド派手なオーダーメイドスーツで登場した新庄。「選手兼監督として契約を結んでもらい」「これからは顔を変えずチームを変えていきたい」とジョークを繰り広げ、会場を笑いに包んだだけでなく「優勝なんか目指さない」「背番号1は自分が付ける」と、新庄らしい会見となった。

 

新庄監督就任に関して、もうひとつ盛り上がっているのがコーチ陣の選定だ。ファンの中では「日ハム優勝メンバーが揃うのでは!?」とにわかに噂されているが、SNS上ではその当事者たちが“匂わせ”発言をして話題となっている。

 

 

新庄と共に、外野手として日本ハムを盛り上げた森本稀哲氏は「近日中にはお出しできるかな~」と投稿。これに対して「外野守備は任せたよ」「エンタメコーチですか!?」と、新庄監督の脇を固めるコーチ陣としての入閣を期待するコメントが殺到した。

 

 

また、日本ハムのエースとして活躍した岩本 勉氏も「ネットニュースって凄いなぁ」と投稿。これに対しても、岩本氏の投手コーチ就任を期待する声が集まっている。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

新庄 剛志(@shinjo.freedom)がシェアした投稿

 

「自身で新たな監督像を作っていく」と宣言している新庄。2023年に新球場開業を予定している日本ハムファイターズが、新庄と共に新たなムーブメントを巻き起こすのか? ユニフォームに身を包む新庄の姿を全ての野球ファンが待ち望んでいる。

TAG
SHARE ON