スポーツ
野球
2021/11/25 11:30

首相官邸も異例のメッセージ! 満票MVP受賞の大谷に各界からお祝いの声続々

またひとつ新たな歴史を刻んだ。メジャーリーグ(MLB)ロサンゼルス・エンゼルスに所属する大谷翔平が、今季のア・リーグMVPに選出された。

 

 

全米野球記者協会の会員、全員の支持により「満票」でMVPに選出された大谷。満票での獲得は、2015年のブライス・ハーパー以来という快挙だ。今季は打者としてホームラン46本、打点100、盗塁26という成績を残しながら、投手としても9勝、156奪三振という、まさに二刀流として最高の結果を出してみせ、下馬評通りのタイトル獲得となった。

 

 

 

 

この快挙に、とんねるずの石橋貴明は「大谷さぁーーーーーん! MVP おめでとうーーーーー! 満票!!!!!!!!!! 当然ですね!!!!!!!!」と自身のSNSで投稿。一人の野球ファンとして喜びを爆発させた他、野球好きとして知られている芸能人たちから続々とお祝いのメッセージが投稿された。

 

 

大谷へお祝いのメッセージを投稿したのは芸能界だけではない。なんと、首相官邸の公式SNSも「大谷翔平選手のシーズン MVP !大変な偉業であり、国民として大変誇らしく思います。心から祝福します。」と投稿。政府機関までもが、大谷の偉業を祝福したのだ。

 

 

今季の活躍で、来年以降の起用法がますます注目されることになる大谷。負傷によりシーズンのほとんどを欠場したマイク・トラウトの復帰や、メッツから移籍が発表されたノア・シンダーガードなど戦力が充実することで大谷の成績もより一層伸びる可能性がある。さらに進化していくであろう二刀流・大谷の来季にも注目だ。

TAG
SHARE ON